くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQタクトコラボイベント、可愛い物ばかりが貰えます(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/71a5c0514ab83382d98154e5a5f9d813/
>『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」
>イベント開催日程:2023年4月27日(木)12:00 ~ 5月7日(日)23:59

ドラクエタクトとのコラボイベントが昨日から始まりました。
イベントは「再演」になります。
過去にクリア済の人は、クエスト自体がリプレイでやることになるのと
報酬も過去に貰えたものと同じなので
前回のコラボイベントの時に消化済の人は、遊ぶ必要はないです。

一応、リプレイ報酬が貰えるようになるのと
エストクリア後の戦闘コンテンツ報酬で「ふくびき券10枚」は貰えます。
でも、前回クリア済なら、やる意味はあまりないかなあ。

初プレイなら、クエストクリア報酬で「モナンのリボン」が貰えます。
ドレア用の帽子系装備です。

「タクトポーチ」
公式サイトのイベントページにて、全キャラ受け取ることが可能。
こちらも過去に貰えたものですが
手に入れたことがないなら受け取っておきましょう。
こちらは傘系装備になります。

エストクリア後に遊べる戦闘コンテンツでは
ボス討伐後に「モナン&アクモプリズム」が貰えます。
ドルボードの見た目変更アイテムですね。
未消化ならやっておきましょう。

これねえ、ボスのエレジアが図鑑に登録されるようになるなら
前回遊んでいた人でも、やる価値出てくるんですけどね。
前回同様に、今回も図鑑には登録されません。

折角のボス戦があっても図鑑に登録されないのは
ちょっと残念なコラボだなあって思ってしまいます。

ドラクエ1コラボイベントや、ドラクエ3コラボイベントでは
竜王ゾーマはモンスター図鑑に登録されるのよねえ。

戦闘自体は、難易度はそれほど高くはないけど
ギミック豊富なボスだし
こちらも専用のモンスターで戦う流れになっていて
それなりの面白さはあるし、良い感じのバランスになっていて良きなんですけどね。

イベントで貰えるアイテムも、愛らしいものばかりで
この点は良きと思います。

「モナンのリボン」
「タクトポーチ」
「モナン&アクモプリズム」

どれもプクリポにはかなり似合うので、今回、くちぶえくむで頂きました。
やはりかわいい(*´ω`*)
イベントが面倒に感じている人も、愛らしいアイテムばかり貰えるので
可愛いものが好きな人は頂いてしまいましょう!(*´ω`*)

昨日は実は遅くにインしたのだけども、日課の受注をした時点で寝落ち()

今日の早朝に起きてインして
タクトのコラボイベントを消化して落ちようと思ったら
くちぶえくむの郵便に物が入っていたので、見てみたら
お手紙と「真・幻界諸侯コイン」が入っていました。
これは滅茶苦茶助かる支援物資である。ありがとうございます!!(*´ω`*)

屋根裏で眠っていたもののようです。
有り難く活用をさせて頂きます!
お礼はHPアップで!w

ビックリしたのが、別の方からもお手紙と真・幻界諸侯コインの支援がw
ありがとうございます!
こういうの滅茶苦茶有り難いです。こやしなのが重要!w

頑張ってHP理論値を完成させます。
理論値が完成したら、くちぶえくむはHP800を突破するはずなので
早いところ、800達成させてしまいましょう><
というか今日帰宅したら、真・幻界諸侯ガッツリやって理論値目指しますかね。
HP+5の合成効果、付いてほしいなあw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)