くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

倉庫整理で金策と、メインストーリーを進めたお話。店番懐かしいw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


気まぐれに心層の迷宮に乗り込んで、砂漠でお金稼ぎしてきました。
迷宮レベル30である。
輝きの大臣からゴールド3~4倍の効果を得て、元気玉を使うまでがテンプレ。


旅芸人で乗り込んで、証を装備するのが一番稼げるが
ここのボスは頻繁に被ダメージを80%軽減する「堅守の聖盾」を使うので
旅芸人で乗り込むなら、いてつくはどう系特技が使えるモンスターが必要。
居ない場合、戦闘時間が6分以上掛かるので、稼げても非効率である。


ボスはレベル30ともなると、それなりに強いので
モンスターは回復系が無難なのよねえ・・。
柱を育てているとベストだが・・自分は育てていないので

その場合は、賢者で挑むのが無難ですかね。
稼ぎが旅芸人の証分は消失しますが、死ななければ
大臣4倍効果+元気玉で75000ゴールド。
戦闘時間はレベル30でも2分くらいで終わりますし。
経験値も元気玉込で3万貰えるので、多少の経験値稼ぎにはなるかな。


誰でも手を出せる金策としては悪くはないよねえ・・。
何だかんだ、日課討伐を毎日やっている人なら
迷宮金策は十分な稼ぎになるだろうし。


4キャラの倉庫整理もしてきました。
1ヶ月近く、手持ちのアイテムそのままで整理していなかったので(´・ω・`)
440万ゴールドくらいにはなっているのかな?w


ボスコイン無料券は、実装からずっと手元に残しておいてましたが
「使わないだろうなあ」と思ったので、全部手離すことに。
1枚59000ゴールドで売ったら、全部売れました(*´ω`*)
元々、販売されているコインは1枚6万ゴールドが最高額なので
無料券1枚5.9万なら少し安いし、まあ売れるよね。
40~50枚をセットで売ると、値段も上がる故になかなか売れないので
12枚くらいをセットにして売りました。

4キャラ分で稼いだお金(日課討伐、倉庫整理、結晶、オーブ畑)を
サブキャラくむた(倉庫キャラ)に纏めたら
1443万ゴールドになりました。
大体、1ヵ月単位で倉庫整理して1キャラにまとめていますが
1ヶ月でこのくらいは稼げている感じですね。


キラキラ金策とかやれば、もっと沢山お金は稼げるのだが
現状のプレイスタイルを考えると、このくらいで十分である。

そろそろ5月で、5月にはハイエンドな戦闘コンテンツの実装があります。
コンテンツの名前がなんだったか忘れましたがw
常闇・聖守護者に続く新コンテンツですね。
それはやりたいなあと思うので、そろそろメインストーリーを進めないと。
まだ6.0のところで止まっているので、少し進めました。


順番的には「黄金の試練場のおはなし」からですかね。
一応、どの順番でも良いみたいですが。

黄金の試練場に出てくる天使クリュトスは
他のNPC天使の話を聞く限りだと、変人らしいけども
変人の理由は何となくわかりますね。
この天使、傲慢さが全くないなあとw
他の天使は基本、人間を見下すスタンスばかりなのだが
この天使は割と平等な立場で見ている感じなので
そこが変人と言われているところなのかなあという。


天使の世界でも周りと違うと変人扱いされるとか、人と変わらんですがなw


店番はやっていて懐かしさを感じてしまいました。
これドラクエ4のトルネコの章を意識して作っているよね。


レイクナバの武器屋で店番をやって、はじゃのつるぎを売りに来る客を待って
買い取ったら、トルネコが直接買うってのをやってたなあw
激レアなので、なかなか売りに来てくれる客が来ないんだけどね。
はじゃのつるぎを入手できれば、トルネコの章は序盤から無双できるので・・。


こういう、懐かしさを感じる要素は好きです(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)