くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、レベル1で忌み王モーゴットを倒しました。

[エルデンリング]



メインストーリーのゴッドフレイ(幻影)を倒してきました。
タリスマン装備可能枠を+1増やせる「お守り袋」が欲しかったので
先に進めたという感じ。
タリスマン装備枠が増えれば、純粋に強化に繋がりますからねえ・・。


ゴッドフレイは、大盾兵の遺灰を使いました。
大盾兵の遺灰はやはり強いですね。
倒すまでずっと壁とタゲを引き付けてくれていて、落雷の戦技で倒すまで
ずっと守ってくれました。故に楽勝の勝利であるw
卑怯ともいう()


忌み王モーゴットにも挑みまして
ついでに倒しまして、モーゴットの大ルーンをゲットしました。


モーゴットはメリナを呼べるのと、遺灰も使えるので
このボス戦でも大盾兵の遺灰を使いました。
流石にHP半分以下になった時に使う自分中心の範囲攻撃には遺灰は弱くて
やられてしまうのですが
その後は、メリナに任せてモーゴットのHPを減らしてもらって
弱ったところを落雷の戦技でトドメ刺しました。
卑怯ともいう()


勝てば先に進めるので、どんな勝ち方でも勝てば正義である。
負けたものが悪なのですw


まあ、本音を書くと
どうやれば勝てるのかを探すプレイが楽しいってのもありますね。
戦闘はアクションなので、滅茶苦茶上手い人が戦えば
ノーダメージでいければ倒せるわけだが
上手くない人でも、頭を使って倒す策を考えるってのが楽しい。

モーゴットを倒すことで、雪山の方に行けるようになるので
終盤で手に入る武器強化素材も入手可能になるので
このまま先に進めるのもアリかなあと思っています。
武器強化で+25まで上がれば、火力も上がるのでより攻略しやすくはなるし。
遺灰の強化もできるようになるので。
現状、先に進めないと強化の方がなかなか難しくなってきているからねえ・・。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)