くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大地の箱舟プリズムを買ったお話。完成度は高いけど小さいw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の午前5時から、ツール福引が更新されて
1等に「大地の箱舟プリズム」が登場しました。
実装直後の価格は440万ゴールド前後といったところである。


ツール福引はリアルマネーが掛かる要素の部分なので(無料では望み薄)
この価格帯はまあ仕方ないと思われる。
時間が経てば価格は下がると思うので、どうしても今欲しい!でなければ
暫くは待ってからの方が良い
かと思います。


自分は今回、気になっていたのでサブキャラくむこの方で購入をしてみました。
リアルマネーでツール福引を引く気はしない人でも
ゴールドで他者からの出品物を買って入手できるってのは
自分的には有り難いことです(*´ω`*)



乗ってみた。
実装前の公式の動画は観てはいたのだが、実際入手してみると
思った以上に小さいサイズだなあというのが率直な感想である。


人間男(大人)の近くで撮ってみたが
高さは人間の方が上だし、横幅も馬車よりも小さい。
ミニサイズの大地の箱舟といった感じ。
これ、4人の利用の車ドルボードよりも小さいかもしれませんね。
長さは同程度かもだけども、大地の箱舟の方がスリムなボディーだし。


走ると汽車のような音を発しながら、煙沢山出しつつ走ってくれます。
完成度は高いと思うw


難点は、誰が乗ってもキャラが表示されなくなるので
そこの面白味には欠けるところか。
自キャラが何かしら表示されていると、より魅力は増したんじゃないかなあ。
汽車の上に掴まりながら乗っているとか
横に掴まりながら乗っているとかw

大地の箱舟ドルボードは、色は自由に変えられます。
自分好みの色に変えれば個性は出せますね。

マイタウンの「金運くむこ神社」にドルステーションだっけ?を置いて
大地の箱舟ドルボードを設置したので
購入を考えているなら、見に来ていただければ参考にはなるかもです。
Lサイズの家の前の広場(一番賑やかな場所)に置いてます。
色は変えていないデフォの状態です。


個人的には、買って良かったかなと思うが
やっぱり440万ゴールドはちょっと高いかなとは思うw
それほどの興味を持っていなかったら
150~200万ゴールドくらいまで下がるのを待ってから買ってたと思います。

ついでに、ヴェリナードにてショップポイント配布中です。
5月2日の午前10時59分までなので、お忘れなく!


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)