くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、不要な武具はグロー金属に。ただし不適なものもある。

[ラグナロクマスターズ]

エンドレスタワーとかで装備品が手に入ることがありますが
入手した装備品、ここ暫くは面倒臭くて「倉庫に全部投げ入れてました」
その対応を続けていたら、今週遂に来ました。
「倉庫がいっぱいです」的な文字が・・(´・ω・`)
倉庫が埋まるくらいに装備品を大量に投入していたという。
流石に作業をしないと、倉庫も手持ちもパンパンでどうにもならなくなるということで
まだ完璧ではないんだけども、作業してきました。


装備品の処分方法は幾つかあります。
1:NPC売却を行う
2:取引所に出品して売る
3:過剰精錬チャレンジのおもちゃにする
4:スロットを開けて、売るなり過剰精錬なりする
5:自分で装備して使う(これは処分というより運用だが)
6:装備分解でグロー金属に変える


需要の高い武具に関しては、値段関係なく取引所に売るを選択でお金にし易いので
この処分が無難と思われる。
売る際は、+1~+4程度の精錬を行ってからだと、より売れやすい。
需要ある武具で、手元に10個以上同じ武具があるなら、穴開けしてから売るのもあり。


需要のない防具は、取引所に出しても殆ど売れないです(´・ω・`)
買う人が殆ど居ないというか。
ということで、魔力コンロを用いて装備分解をして、グロー金属にするのが無難かなあという。

エクソシストローブ
ルナボウ
シルクローブ
などの、弱い装備品は、取引所価格も10万ゼニー前後で安いし
需要も少ないので、取引所に出したところで殆ど売れないし
かといって、実はグロー金属にするのも、あまり美味しくなかったりします。
属性服4種とかもだけども
グロー金属に変えようと思っても、
「0~1個」だったり「0~2個」の確率だったりで
所謂、クソ武具は「グロー金属が出来上がらない可能性がある」ので
払い損で終わってしまう可能性がある。


↑画像は、クソ武具50個を投入した画像だが
装備分解1つにつき1万ゼニー掛かるのだが、×武具5個で50万ゼニー掛かるのである。
この結果予測は「グロー金属が0~50個」ということになっている。
つまり、よほどの運が悪い場合は、グロー金属が0個で終わる可能性もある。
流石に0は、そうあることではないとは思うけどね・・w

試してみた結果、グロー金属29個+64800ゼニーになったので
グロー金属が全部売れれば、725000ゼニーという感じで
50万ゼニーよりもプラスになってはいるので、一応は黒字にはなったけれども
正直、これはオススメできない(´・ω・`)


「0~1個」や「0~2個」の武具に関しては、グロー金属にもしないで
NPCの店売りしてしまった方がいいのかもしれない。
精錬して取引所に出したところで売れないしなあ。
そういう不良在庫、手元に幾つかあります。1ヶ月以上売れないの(´・ω・`)w
まあ・・NPCの店売りだと、ほんとカスみたいな額にしかならんけどね。

そこそこ高額系だけど需要の低い武具類(一部はカスも混じっているが)を投入すると
同じ50個投入でも、結果予測はグロー金属52~246個である。
費用は50個で50万ゼニーなので、変わらず。

取引所価格がそこそこ高い武具でも、需要の低いやつって結構あるので
そういうのもなかなか売れないので、それらはグロー金属にしちゃうのはアリかなと思う。

グロー金属130個+19万ゼニーになりました。
グロー金属が取引所で全部売れれば325万ゼニーである。大儲け・・(*´ω`*)


グロー金属が、実際に取引所に出した場合に売れるのか否かですが
まあ、それなりには売れるかなという感じ。
実際に売ってみたが、240個程度を8枠に分けて売ってみたら
24時間で14個(6個+8個)売れました。渋いw
マキシマムプレジションストーンよりは売れるようです。
マキシマムプレジションストーンは、1000個を13枠に分けて売っても
24時間で1個も売れないとか普通にあるからね・・完全に不良在庫・・(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)