くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

協力バトロ、報酬交換お忘れなく!他、エルギオス(DQ10)


昨日は、妹夫婦からの紹介でペットショップに行きまして
色々あって、ミニチュアダックスの女の子が我が家に来ることになりました。
生後4ヶ月を超えていたので、所謂「売れ残り」の危機が出ている子です。
店によっては4ヶ月の時点で店頭で見かけなくなることもあるらしいよねえ。


今、ペットは価格が高騰しているみたいで
犬も猫も大分値段が高いです。
コロナによってペットブームになっているのと
2年前の動物愛護法の改正で無茶な繁殖をやり難くなったのが重なったとかで
今は数年前と比べると、2~3倍はお金出さないといけない感じなので
結構驚きますね。
最低でも20万後半の価格帯な感じだったかなあ。


動物愛護法の改正でペットショップも生き残りに必死なんだろうけども
お犬様・お猫様の価格(生体価格)にプラスして
オプションが様々付くのが今の売り方みたいで
オプションの説明に関してのやりとりを見ていて思ったのが
スマホ販売のやり方に近いなあと思いました(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


おでかけしていたので、昨日は協力バトルロードイベント最終日でしたが
最終日にサブキャラの青報酬分を全消化する予定が狂いまして
帰宅が遅かったので、ドラクエ10を遊び始めたのが夜の11時過ぎである。


第1戦~第3戦までを消化するつもりで3キャラ分を始めましたが
第3戦で5分くらいで終わってくれる回もあったりしましたが
こういう時に限って、第1戦で10分近く掛かる回に遭遇したりも。
どの敵もHPが全然減らなくて、色が数分経っても白いまま・・^ー^w

結局、サブ2キャラは第1戦~第3戦まで消化できたが
サブ1キャラ(くむこ)は第3戦は消化が出来ずに0時を超えました。
ビクトリーチップ青が入手できないとなると、大半が交換不可であるw
前日とかに無理矢理にでもやっておくべきでしたね(´・ω・`)
別ゲーやったりしてたからなあ・・。
まあ、メインキャラくむくむは全消化できてたので、それで良しとしますかねw


協力バトルロードイベントはやっぱり楽しかったので
また開催されたら遊びたいなあと思いますが
準備の時の耐性一覧だけは導入をお願いしたいところである。
あれはマジで不便(´・ω・`)


報酬の交換はまだできるので、4月30日までだったかな。
報酬交換がまだの人はお忘れなく!


その後は日曜日だったのでピラミッドの消化。
未完成のバステトのアンクはまだ最大値が一つも付かず。
おしゃれさ+3での埋め尽くしはできたが、+4が来ないですね。
来週以降もチャレンジは継続である。


万魔の塔も行こうかと思ってたが、時間が遅い故、別の日に消化することに。

寝る前にパニガルムにも1回だけ乗り込みました。
堕天使エルギオスなので、必要耐性は「マヒ・雷耐性・ブレス耐性」ですね。
源世の恵みは「雷ダメージ100%軽減」が取れれば強いです。


「四方閃」「八門殺」が危ないので、エルギオス戦は基本後出しが大事。
眠かったのもあってか、普段は直撃しない八門殺の直撃を受けました。
別の日にやった方が良いと思ったので、くむくむの分だけ消化して
サブキャラちびこは未消化のままで寝ました(´・ω・`)

メインキャラくむくむの女神の木は、あと少しでレベル100になります!
レベル100になったら上限上がるので、HPとか少し上げられますね。
あと少しではあるが、急がずコツコツ続けます(*´ω`*)


協力バトルロードイベントは終わりましたが
今週の水曜日からは、ドラクエタクトのコラボイベントが始まるそうですね。
タクトはサービス開始当初だけ遊んでたけども、やめてしまったなあw
コラボイベントで報酬はあるので、ドラクエ10内のクエストだけはやる予定である。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)