くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【バトロ】攻魔1500のねこまどうを作ってみたお話(DQ10)


PS1のソフトを3本買いました。
スレイヤーズろいやる」
犬夜叉
「王宮の秘宝 テンション」

3本ともRPGです。テンションだけはダンジョンRPG


犬夜叉スレイヤーズは評判も見て愛を感じる作りっぽかったので
遊んでみようかなあという。
スマホに入れて軽く遊んでみたけど、声優さん喋っているしアニメーションあるし
普通に面白そうでした。
自分はあんまり原作のある作品(アニメ化されてるのとかも)は遊ばないんですが
古い作品で愛ある作品なら触れてみたいなあということで今回買ってみたという。
いつになるかは不明だが、ある程度遊んだら記事は書いてみようかと思います。


「王宮の秘宝 テンション」は、不思議のダンジョン系のRPG
序盤の仕様のせいで評判が大分悪い作品になります。
完品だと4000円くらいするので、結構なお値段の作品だったりしますが
駿河屋のセールで「ソフトのみ720円」で売っているのを見たので買いました。
でも、届いたら箱と説明書も付いててくれてました。
まさか過ぎて有り難い(*´ω`*)
どれだけ糞なのか遊んでみたい欲で買いました。
こちらも遊んでみたら記事書くかもである。


ただ、今はスマホ風来のシレン5で遊んでいるので
すぐには遊ばないとは思いますw

[ドラクエ10プレイ日記]


協力バトルロード、ねこまどうを準備してみました。
自分は回復系に特化したモンスターばかりを作っていましたが
戦闘系も少しやってみようかなあと思って。
魔系ならとりあえずは用意はできるので、ねこまどうで準備してみました。


攻撃魔力1500まで伸ばせるんですなあ。
というか、1500が上限になっているのかな。
色々弄ってみたけど1500以上はいかなかった気がする。


金バッジに「デスプリースト金」を入れて、ザオ系を習得。
スペシャルバッジの「ファラス光」は攻魔上がらないけど
行動間隔-1秒と、すばやさ+100だったかな。
行動の遅さを補えるのと、必殺技が会心暴走率アップなので付けました。

虹バッジは、レイジバルス虹+賢者マリーン虹を付けました。


レイジバルス虹を付ける利点は
「呪文のダメージ上限アップ」ですね。
メラゾーマは2999ダメージが上限ですが、4999まで伸ばせたはずである。
メラガイアーは9999ダメージ→1万以上のダメージまでだせます。
「行動時15%で確定暴走」の状態にもなるので強いです。


賢者マリーン虹は、連続メラガイアーが使いたいからですね。

ただ、賢者マリーン虹をやめて、ユシュカ虹を付けるのもアリと思います。
「炎攻撃ダメージ+20%」は
特技だけでなく呪文も適用されるので
メラゾーマの上限突破ダメージを簡単に出せるようになるので。
メラガイアーに関しては、上限突破はテンション次第かなあ。

暴走すれば大体メラゾーマで4999ダメージですね。
結構強いです。
ただ、ねこまどうは打たれ弱いので、気を付けないと結構死にますが(´・ω・`)


バトルロードでは色々なモンスターを作れるので
育成しているモンスターが手元に居るなら、色々試してみると良いかもである。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)