くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

超魔力かくせいが強かった!他、ストーリー進めました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日載せたイオマータも、使い方次第では強いと感じるが
条件はなかなか過酷で、防衛軍とかだと条件を整えやすいので
2000以上のダメージ連発!とかも出し易いみたいです。
防衛軍には用事あるので、そのうちにはやってみたいですな(*´ω`*)

今回、魔法使いの「超魔力かくせい」も、軽く体験してみようと思いまして。
天獄で魔法使いで参加して、試しに使ってみたんですが
これなかなかいいですね。


自身に呪文ダメージ上限アップの効果+魔力かくせいなので
基本的には、呪文ダメージの上限を超えるような場面でないと、使い道がないのだけども
フォースブレイクとか、レボルスライサーとかが掛かっている状態で
超暴走魔法陣使用で、メラゾーマのダメージが2999を超えるとか。
メラガイアーで9999ダメージを超えるとか。
そういう場面であれば、かなり美味しいことになる特技って感じですかね。

軽く使ってみたんだけども
メラガイアーだと13140ダメージとか、9999を超えてダメージ出せるので
かなり気持ちが良いですねこれ・・w


調べたところだと、上級呪文のメラゾーママヒャドイオナズンだと
通常上限2999ダメージ→4999ダメージまで上がるのと
最上級呪文のメラガイアーマヒャデドスだと
通常上限9999ダメージ→19999ダメージまで上がるそうです。


メラガイアーで19999ダメージは、でたら気持ち良いと思いますw
ただ、4人バトルだと条件整えるの相当難しいでしょうな(´・ω・`)
天獄とか、防衛軍とかの8人バトルなら・・って感じですかね。
4人バトルだと、メラゾーマの2999ダメージは超えやすいと思うので
メラゾーマの上限超えメインで使うなら4人バトルでも使いやすい感じかなあ。
ソロサポでどこまでうまく扱えるか・・。
魔法使いの上限アップは、ソロサポで使える場面ありそうな気もするのよねえ。



一応、5.0の話なので大分前にはなりますが
ストーリー系の画像とかを少し貼るので、以降ネタバレ注意で><

































5.0ストーリークリア!


↓                        ↓

メインキャラくむくむ、メインストーリーの5.0をクリアしました!
肌の色が元に戻りました!!
大して変化がないのはやっぱり気のせいではないと思う・・(´・ω・`)w
魔族になる=色がちょっと濃くなるだけだった自キャラです。
自分以外のフレさんとかチムメンさんは、みんな変化結構激しい感じなんですけどね・・。

面倒だったので、難易度弱いで強行突破してたんですが
この戦闘で全滅しました。
難易度弱いでも適当にやってたら結構強いボス出てくるんですね(´・ω・`)
「両者そこまでだ」と出た瞬間に全滅しまして
ストーリー進むかと思ったら、戻されましたw
こういうこともあるんですね^p^
真面目に戦ったら楽勝でした。というか、回復大事。

ムービー中に寝落ち()
ムービー中に落とされると、復帰時にこの選択画面になるみたいですね。
もう一度再生するでもいいし、スキップもできるみたいです。
よくプレイ中に寝落ちはしますが、この画面は初めて見たかも。

女神転生の魔神で、こんなやつ見たことあります()
あれ?ホワイトライダーじゃない?ってなったのは、自分だけではない筈・・。

この戦闘でイオマータ、少し条件が整って、1000前後のダメージまで出せました!
8回ダメージなので、これでも約8000ダメージ。
弱いわけではないよねえ。
ちなみに条件ですが、光属性ダウン+フォースブレイク+暴走ですね。
そこそこ4人バトルでも条件整えやすいかな?
災禍の陣とか、レボルスライサー効果とかも重ねれば、もっとダメージ上がるが
なかなかそれは難しいね。


今日はこんな感じです!
帰宅したら、5.1ストーリーを進めるか、魔法使いで19999ダメージ狙ってみるか
テンの日なので、そこからかなあw
アプデ後はやっぱ楽しいねドラクエ10(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)