くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ビクトリーチップ集め。オススメの戦闘(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、報酬コンプの為に協力バトルロードを回してました。
あんまり遊べなかったので武器のコンプはまだだが
とりあえず、青報酬系は確保できたかなー。
サブキャラは全く遊んでいないので、今週は金土日が休みの「予定」なので
木曜日の夜から、サブキャラ辺りを消化していきたいと思う。

メインキャラで連戦して、効率の良い戦闘を探してみたけども
ビクトリーチップ黄だと
第1戦のカンダタ団よりも、第4戦のランダムバトル聖守護者の方が良いかも。
カンダタ団は数が多いのと、HPがどれも結構高いんですよね。


聖守護者は強さ4が出る可能性もあるとは思うが
強さ1が出てくれれば楽だし、1体で登場する敵が大半なので
1対8で戦いやすいってのもあるかなあ。

ビクトリーチップ緑だと
第2戦のランダムバトル混沌がオススメかなあ。
第6戦のバラシュナは強さ1とはいえ、オートマだと
なかなか時間が掛かることが多い気がする。
攻撃も凶悪なものが多いので、戦闘は楽しいが
素材集めとなると効率は落ちるかなあ。
第2戦はランダムバトルだが、運が良ければすぐ終わる故。

ビクトリーチップ青だと
第3戦の結界の守護者たちと、最終戦の悪夢の征服軍のどちらかになるけど
どちらもHPがやたら高いので、どっちも面倒臭いw
全滅し難いのは第3戦で、時間はどちらでも大差はなさそうな気がします。
大差が無いなら最終戦の方がいいのかなあとは思う。
報酬が3個なので。
ただ、青だけは悩むところである(´・ω・`)


そろそろ5月が近くなってきているし
ハイエンドの戦闘コンテンツの実装も迫ってきているので
メインストーリーもやらないとな感じではあるが、何時から始めるかなあ。
メインストーリー、まだ6.0の最初の方で止まっているのよね。
あんまり面白くない的な感想もあるので(というか、扱いが酷いというか)
やる気がないw
扱いが酷い展開をやる場合は、そのバージョン内で原因と解決がないと
もやるだけで、遊んでいて良い感想にならないケースはままあるのよね。
ネトゲはストーリー配信も数ヶ月待たされるわけなので。
6.0&6.1を同時に今はやれるので
6.0だけだった時よりは、終了時の感想も少しは異なる感じになるかなあ?w



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)