くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金卵は1日1個?他バトルロードで金策再開。やはり稼げます(DQ10)

今週はお仕事が忙しくて
全くコンシューマーゲームやれていないです・・(´・ω・`)
ドラクエ10やる時間はあるので、まだマシだけども。
一部のお仕事のやり方が変わったというか、確認項目がとっても多くなって
今までの4倍くらい?そんな中でスピードも求められて
本来なら、2人でやる作業なのだが、みんな忙しいので1人でそれをやらないとな状況で
大変精神的に疲れてしまっているというのもありますねw
今週の寝落ち率半端ないです;(結局はこれが原因でコンシューマーやれてない


今日のお仕事が終われば連休に入るので、ちょっとは遊べるかなって感じだが
確認項目多すぎるってのはやばい。凄く簡単に書くが
書類は50~70種くらいかな?1種毎に1~80枚くらいあって
日付や分類と実際のブツが合っているかの確認しつつ、間違っていたら
別の場所にあるパソコンで調整して、また現場戻って
ブツが合っているならブツを直接運んで(片手で持てる物から数百kgのもの、複数個など色々)
を、1時間~1時間半くらいでやらないといけない作業(時間との勝負)なんだが
その作業がほぼ毎日あって、それやると精神力0になってしまうのだよなー。
それ以外のお仕事は、まあ何とか問題はないんだが。
細かく書くと、確認作業内容もっと沢山あります。流石に失敗するわ(´・ω・`)
失敗すると注意されるけど、これ失敗しない人おるんかレベルなのよなあ・・w
濁しつつ書いたが、似た仕事している人なら何となくわかりそう。
別に、特殊な業種ってわけじゃないしなあ^-^
肉体も精神も使い切る作業は、どうにもきついね。まあ頑張ろう()

[ドラクエ10プレイ日記]


ゴールドエッグの採集、1日1個しか取れないって話が出てるそうですね。
ただ、どうも調べた感じ、2個以上取れるって話も出ていますね。
1個は中~高確率で出るけど、2個目は出難いとかそういう感じなのか
ただ、実際はどうなのか分からんねーw
出るとしても、2個目の確率が低いなら、結局は出ないようなもんだしなあ。


仮に1日1個しか入手できないとなれば
ガッツリ卵の採集をやりまくる必要はあまりないので、むしろ有り難い
んだが。w
追加の交換報酬が15日に予定されているので、それ次第なところはありますが
ある程度の各エッグを集めたら
以降は、ゴールドエッグが出るまで採集をして、出たら終わりな感じにすれば
効率良く、他のコンテンツでも遊べるし
採集プレイで金策している人も、金策採集再開し易いかなあと思うので。
うちも、採集ではないが金策プレイできるしの(*´ω`*)

昨日の、4キャラのゴールドエッグ。
棺桶が出ていないだけマシかもだが、金のナスビナーラ衣装券は手に入らず。
4キャラでやってて、未だに1枚も出ないところを見ると
本当にレアなアイテムのようだね衣装券は(´・ω・`)
棺桶だけは要らない。


棺桶だけは要らない。

昨日というか、今日の午前3時過ぎの話だが(エッグ集め後に寝落ちした;)
サブキャラくむこと、サブキャラちびこのバトルロード参加権を消化しました。
先日、メインキャラのバトルロードを消化したって日記に書いたけれども
その続きみたいなもんですね。
4キャラもいるので、消化という点で考えると、すぐにはできなくてのー。


不味いやつは1倍、美味しいのが来たら10倍でやった方が
金策的には勿論プラスになるんだが、参加権が大量にある状態で
消化が面倒だったので、不味いのも含めて、今回は全部10倍で行ってきました><

とはいえ、流石にこれだけ魅力ない報酬内容が来ると、ちょっときついねw
普段なら絶対に1倍バトルです(´・ω・`)
10倍にしてもお得感全くないからねこれ・・。
参加権の消化をただ早めただけだし、勿体なさすぎる。

逆に、こういう報酬も困りもの。
グラコスコイン4枚で12万ゴールドになるし
エルフの飲み薬3個も、1個4万ゴールドを超えているので。
美味しい報酬が同時に来られると、これはこれで悲しいよなあ(´・ω・`)
この時はエルフを選びました。
聖守護者第3弾も近いし、使うにしても売るにしても「美味しい」からね。


コツコツ寄りにはなるが、バトルロードで「エルフの飲み薬」や
「せかいじゅのしずく」を回収しつつ、金策やって得たお金を
聖守護者に向けた準備金として使うという感じで
聖守護者第3弾に向けた準備としてもバトルロード消化は悪くはないかもね。
何だかんだでお金になるし、エルフとかの使うだろうアイテムも出るし。
特にお金が聖守護者では大事だからねえ。
装備がなきゃそもそも挑むのもつらいし。

ちびこ、ハッピーハート1260個
くむこ、ハッピーハート1705個

今回、2人の参加権を消化し切って得たコインをハッピーハートに変えました。
金策として利用するなら、前にも書いたがハッピーハートに変えないとね。


聖守護者スコルパイドで求められた「絆のエンブレム改」をまだ作っていない場合や
第3弾で、新たなエンブレム効果を求められそうな感じがするなら
使わずに取っておいた方が良いと思う。
ただまあ、スコルパイドで求められたエンブレムを持っているなら
新たに作る必要はないような気はしますけどね。
とりあえず、全部売って「889500ゴールド」になりました。


参加権が300枚になってたとしても
常時10倍バトルなら、戦闘30回で終わるのでそんなに時間は掛からないです。
戦闘300回と思うとヤバいけどね・・30回ならまあw
特に、フィールド狩りでエモノ呼びしつつの30回を考えれば
あれより早く終わる戦闘もあるし、ちょっとしたボス戦になることもまああるが
やる気さえあれば、そこまでじゃないねーw

今回得たアイテムたちはこんな感じ。
まだバザーに出していないが、全部バザーに出すつもりです。
自分的には、欲しくなった時に買えばいいという考えなので、エルフも売ります。
最低限のエルフを手持ちにて持っているってのもあるけどね。
運次第なところもあるが、2キャラ分でエルフ19個はなかなかではなかろうか。


伝説の三悪魔だけはどうしようか正直迷っています。
ちびこ、忠誠のチョーカー理論値作らないとだし。ただ、使うとお金が・・。
錬金釜でカード作ってやった方が、お金掛からないし
今回手に入れたコインもお金にできるからねえ・・悩む(´・ω・`)

売却していない理由は、サブキャラくむたのバトル参加権が未消化ってのもあります。
こいつも消化しないと・・(´・ω・`)w


サブキャラは金策的には絶対に作った方が良いと思います。
1キャラオンリーの人もいるけれども、金策的には複数キャラ居た方が
稼ぎが全然違うからねえ・・。
最悪、サブキャラを倉庫キャラにするとしても、日替わりクエストだけやるとかでも
サブキャラが1日4万ゴールド稼ぐ!ってだけでも、十分な金策になるし
1キャラオンリーよりもまあ稼げるからの。
ガチ職人とかやっている人なら別になってくるかもだが・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)