くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ELDEN RING、アプデ1.04.1配信

[エルデンリング]

https://www.eldenring.jp/newsdetail/news_detail_220419_1.html
>アップデートファイル配信のお知らせ


昨日、突然アップデートファイルが配信。
基本的にはバランス調整がメインという感じで、下方修正はあまりなし。
不具合の修正も行われているが
不正アイテムのパンツが渡せなくなったとかもあるぽいですね。


メインの内容は以下の4点という感じかなあ。
特大剣と、特大武器の上方修正
低レベル時、FPとスタミナの上昇率をわずかに上方修正
魔術と祈祷の上方修正
戦技の上方修正


今の自分的には最も影響ありそうなのは
低レベル時のFPとスタミナの上昇率の上方修正かな。
現在、レベル1のキャラを運用しているので
アプデ前とアプデ後のパラメーターを比べてみました。

↑アプデ前の画像。
素寒貧のレベル1で、最大FPは68で、スタミナは100になっています。

↑アプデ後の画像。
素寒貧のレベル1で、最大FPは78で、スタミナは105になっています。


FP10上昇、スタミナ5上昇したって感じです。
レベル1でレベル上げはしないプレイなので、成長しないわけですが
基礎能力が少しでも上がるアプデは、貴重な強化であるw

最大FPが上がったことで
一番大きな恩恵は、呼び出せる遺灰が増えたってのはあるかなあ。
素の状態だと、アプデ前までは「しろがねのラティナ」は呼べませんでしたが
アプデ後は呼べるようになったので
この差は大きかったりする。


大ルーン+精神力アップ系の装備で固めたら
素寒貧のレベル1でもFP100に届くような気もする。
気がするだけで実際はどうなるかはやっていないので不明だが(´・ω・`)

プレイの方は、アルター高原に行けるようになったところである。
こっち側に行けるようになれば
色々武器や防具、戦技やら遺灰入手できるし
コツコツ自己強化もできるだろうからねえ。まあ強い敵も多いがw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)