くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、UFO襲来イベントに初めて参加をしたお話

[ラグナロクマスターズ]


少し前の土曜日の話。
いつものように放置狩りをしていたら
20時くらいにイベント開始のアナウンスが画面全体に表示されたので
アナウンスの通りにプロンテラ西に乗り込んでみたら
キャット軍団がエリア内で暴れまくっているという状況に遭遇。

敵を倒しまくっていると
チモシー、レメゲトンの涙、赤いベルベットリボン、レメゲトンの毛がドロップ。
おぉ!と思いながらも、何時まで終わるか分からない中で参加をし続けていると

MVPボスのUFO-BIG-CATが地上に降りてきて、殴れる状態になったので
これを倒すのが、このイベントの後半戦なのかな?ということで更に殴り続ける。
周囲の雑魚敵も巻き込みで蹴散らしているからなのか
MVPを殴り続けている間も、レア素材系はちょこちょこ入手していました。


MVPを討伐したらイベントは終了しました。
後々調べたところ、UFO襲来イベントは毎週土曜日の20時から開催されていて
20:00~20:30までの30分間、プロンテラ西にて
レア素材系を沢山入手できるイベントみたいです。

https://ragnarokm.gungho.jp/member/help/vbnfjd0000001nbw.html
↑これである。
全然参加をしていなかったので、知らなかったです()
放置狩りばかりだからなあ・・^ー^
というか、土曜日の20時からの30分だけ開催って、枠が短すぎるね・・w

イベント終了時、確保した各素材はこんな感じ。
総個数で35~50個くらいは獲得している感じかな?これはなかなかの旨み・・。


売ればこんな感じです。
350万ゼニーくらいにはなる感じかな?

公式の説明にも書いてありましたが
戦闘時間が赤でも普通にドロップしたので、これは参加できる時は参加した方が
100%良いイベントですね・・w
今の今までこのイベント知らなかった(と思う)んですが・・
相当前に1回参加したことあったかなあ?記憶にないレベルで曖昧である・・。
毎週参加していたら、それだけでも良い稼ぎになるよなあこれ・・。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)