くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

職人庭具を設置したが権限設定に不満点あり。他、適当消化プレイ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日、サブキャラくむこの酒場フレンド募集中云々書きましたが
50名強ほどフレンドを飛ばして頂き。有り難い(*´ω`*)


ただ、何か今はフレンド登録関係で不具合があるのか
ゲーム内では何故か25名くらいまでしかフレンド登録ができず。
残り半分以上の方が表示されないままであった(´・ω・`)
ツールでは、ゲーム内で表示されていない
フレンドを飛ばしてくれた方の名前も表示されていたので
現状、フレンドを飛ばしてくれた方全員、登録できています。
が、ツールでのフレンド登録だと
ゲーム内に反映されるまでに少しだけ時間が掛かったかと思うので
飛ばしたけど来てない!って方は、反映されるまで少しお待ちください><


マイタウンの、金運くむこ神社
バージョン6.1で、庭に職人家具(庭具)を配置できるようになったので
マイタウンを少し弄りまして、職人家具を6種設置してきました。


職人作業する人がいるかは不明ですが
まあ自分がやる時にも近くにあると便利だし
納品するにしても、家具に触れればギルド納品の内容見れるので
作ってから納品しに行くでもできますしね。

ちょっとごちゃごちゃしてますが、こんな感じで家具を配置してますw
正面には、鍛冶・調理・さいほうで、後ろの方にランプ・木工・ツボです。
ちゃんと裏に回れるように隙間を用意してます。


更に、職人用に「預かり所」と「取引商」を追加で配置。


職人家具の場所は邪魔にならないところに配置したし
思ったほど悪い感じではなくて、良くなったかなあと思っています。

ただ、一つ解せないのが
「職人設備の利用」の権限設定ですね。


「だれでもOK」の設定ができないんです。


あほでしょって思わず思ってしまった(´・ω・`)
ベッドの使用も、未だにだれでもOK設定ができないし
フレンドチームメンバーのみの設定では意味が大きく減ってしまうんよなあ・・。
だれでもOKの設定が出来るようにしてほしいですわ。


サブキャラくむこの酒場フレンド募集の話(昨日したやつ)ですが
庭の職人家具を使いたいって場合でもフレンドにならないとなので
使う機会あるかも・・な人が居たら、遠慮なく飛ばして頂いて大丈夫です。
枠はまだ20強ほどは空いているので><


マイタウンの「金運くむこ神社」の利用もご自由でOKなので
使いたい方は是非に(*´ω`*)

他にやったこと。
忘れたままだったナスガルドの消化。
旨みはあまりない回でしたが、福の神メダル3枚の為にかな。
錬金石もないし、スルーしてもよかった回ですねこれ。

昨日くむこが買った盾のこともあるので、少し装備整理して結晶化。
バザーで結晶を売りました。
少しでもゴールドを回収しておかないとね(´・ω・`)
1480万ゴールド使った故。
136万ゴールド回収になったので、10分の1よりやや下回るが
それでもちょっとは回収できたかなって感じです。

邪神一獄消化。
昨日更新なので錬金石を求めて消化。
大魔王とダークドレアム(破壊と創造の神々)のコンビでした。
あると良い耐性は、呪い封印混乱かな。
倒す順番は大魔王→ドレアム


注意点は、どちらもHPが減ると使用特技・呪文が凶悪化するタイプなので
範囲攻撃はやってもいいけどダメージを与えすぎないようにが大事。
基本的には単体攻撃メインで大魔王から倒してしまうと吉かな。
戦闘時間も1分台と短めなので、周回向きです(*´ω`*)


今日は帰宅したら不思議の魔塔にいよいよ乗り込もうかな~


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)