くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、イダ平原と夢の草原の金策効率を調べてみたお話

[ラグナロクマスターズ]

コモドでの狩りと、イダ平原での狩りでの金策を調べてみました。
始めに書いておくと、能力によって金策効率は大分異なると思うので
今回の結果は1結果に過ぎないと思ってもらえれば。


調査に関しての条件と内容は、以下の通り。

ラヘルエリア
場所:イダ平原
職業:ライトブリンガー(マーチャント系)+ライトブリンガー
パーティー:傭兵ネコ4匹+パイオニア号2機
狩り内容:フレイムハートを使って、スタポとマスキプラーの固定狩り
手数:ブーストナックルで1確


コモドエリア
場所:夢の草原
職業:タイラントガンスリンガー系)+ライトブリンガー(マーチャント系)
パーティー:傭兵ネコ4匹+パイオニア号1機
狩り内容:ラフウィンドを使って、夢の草原の全雑魚敵を歩きながら乱獲
タイラントの手数:攻撃速度480%の通常攻撃2確(ミサイルルーン有)
ライトブリンガーの手数:ブーストナックルで1確


フェンリルの鎖IIの効果を使って
実88分狩り(疲労度360分)をやって、直ゼニーとドロップ装備の売却額を
出せば良いかなってことでやってきました。

イダ平原から。
オフ狩り中に、直で228万ゼニーを獲得。
ドロップ装備売却で51万ゼニー獲得
「1日で280万ゼニーくらい稼げる」計算ですかね。


グレイトネイチャやアイスクリスタルだっけ?素材系はスルーしているし
ライトブリンガーなので、燃料も手に入っているがそれも載せていないので
それらを載せたら、実際はもっと稼げていると思われる。

コモド。
タイラントは、オフ狩り中に260万ゼニー獲得。
ライトブリンガーは、オフ狩り中に345万ゼニー獲得。
ドロップ装備売却で100万ゼニー獲得。
合計すると、タイラントは360万ゼニーで、ライトブリンガーは445万ゼニーですね。


タイラントは1確できるだけの育成状態ではないが
それでもイダ平原よりは稼げている感じですね。
ライトブリンガーだと圧倒的にイダ平原よりも上という状態である。
ただ、ライトブリンガーの稼ぎは「タイラントが居たから得られた額」であって
ライトブリンガー×2人で狩りをすると、狩り効率はかなり悪いです。
1分間の殲滅量が大事って感じである。

より稼ぐ為に大事なのは、疲労度黄色になっても狩り続けることである。
割と、疲労度黄色になっても稼げるのよね。
赤になると流石に厳しい状態にはなるが。


サブ垢くむこもタイラントになれるようにして
タイラント2確が2人になったら、もっと効率良くなるのかなあ・・
ちょっと試してみたい感はある(*´ω`*)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)