くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

6.1やること一覧、昨日はじげんりゅう周回で創生珠2キャラで集めました(DQ10)

いやあ数時間前に震度6強の地震がありましたが
久し振りにでかいのが来ましたね。
2回揺れたのだけども、何かやばそうな揺れだったので
比較的わかりやすい地震だったなあと思います。


うちの方は6強ではなかったが、全体的に揺れる感じだったからか
棚にしまってたSwitchが床に落ちました(´・ω・`)
まあ、床にはクッションがあったので特に衝撃とかはなく無事でしたが。
多少だけど物が落ちる程度には揺れてたなあ。
嫌ですね地震

[ドラクエ10プレイ日記]

※6.1アップデート後にやること一覧※
1:バージョン6.1メインストーリー「暴かれし相貌のおはなし」
2:「約束の帰郷」クエスト(兄弟姉妹クエ)ジャディンの園で受注
3:レベル上限122解放(ウェナ諸島「天声の間」で受注)
4:バトルマスターのスキル調整と効果を見る
5:占い師のスキル調整と効果を見る
6:新宝珠を獲得する
  復讐の攻撃呪文威力アップ
  イオマータの瞬き
  ベギラゴンの瞬き
  ギラグレイドの瞬き
  マダンテの瞬き
  ギガスラッシュの真髄
  ギガブレイクの真髄
  占技・天輪殺の極意
  占技・天輪殺の真髄
7:新防具のセット効果の確認・購入・ゼルメアで獲得など
8:女神の木の強化(レベル11・レベル12が追加)
9:不思議の魔塔40階開放(不思議のカード完成可能&レプリカード量産)
10:バトルロード、新バッジ追加(虹が12種)
11:万魔の塔「五の祭壇」が追加
12:ハウジング、庭具家具置ける数上限アップ&庭に職人設備設置
13:マイタウン、施設の人々の名前・傘登録・立ちかた変更
14:釣りレベル上限50(要クエスト)&釣り老師報酬追加
15:ウェナ諸島ふくびき(1等印章1種、2等しぐさ書3種追加)


昨日の記事にも載せましたが、今日はアプデ当日なので載せておきますね。
自分用でもあるw

昨日気付いたのだが、ポストに変なのはいってました。
ありがとうキャンペーンで問題発生してたらしいですね。
全然気づかなかったし、個人的にはどうでもよすぎる内容ですが
元気玉1個とメタル迷宮招待券1枚が貰えたので、これはこれで有り難いかなw

昨日はあんまり遊べなかったですが、深夜からパニガルムのじげんりゅう周回しました。
あんまり遊べなかったとは書いたが
仕事休みの日にしてはの話なので、いつもの平日と考えると遊べた方かなあ。
2時間くらい連戦出来た感じである。


一番速いタイムだと、1分34秒で討伐していました。
毎回このタイムで周回出来てたら美味しいんですが、大体は2分3分ですねw


連戦していると、やっぱりですがたまに雑魚敵を殲滅しない人がいますね。
多分、スルーしているというよりも、見えていない可能性の方が高そう。
うちもたまに見えていないで
気付いたら後ろに雑魚敵がいたとかはあるので(´・ω・`)
近接職だと前の方に出ちゃっているので、後ろを見ていないとそうなりますなあ。
気を付けねばである。


連戦していて、たまたまだけども強い源世の恵み4つが同時に付いてくれました。


行動時50%テンション消費なし
攻撃時50%ためる
受けるダメージー20%
さいだいHP+200


この4つが同時に付いてくれると、暗黒星雲は確実に耐えられるし
攻撃に関しても強いなあという。
行動時に50%の確率でテンションが上がっていくし
上がったテンションは50%の確率で下がらないので
割とハイテンションまで行くこと多いし、ハイテンション状態を維持して
攻撃を続けたりもよくあるので、あぁ強いなあという。
僧侶で乗り込むことの方が多いので、火力の方はあまり気にしていなかったのだが
テンション系、強いですな(*´ω`*)

2キャラ合計で創生珠は90個ほど獲得できました。
創生珠集めは6.1以降も頑張ってやらんとですね。
とりあえず、欲しい能力値をレベル11にする程度の数は集まったのかなあ?
というか、必要素材レベル11以降も創生珠だけよね?w
+αで素材が必要なら、それも当日に集めないとよなあ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)