くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

防衛軍、ミラボ確定出現イベント中である。やってみたけど新武器確保に良きですな(QQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/976abf49974d4686f87192efa0513ae0/
>【10周年】最新の武器を手に入れよう! 「防衛軍フィーバー」開催!
>イベント期間:2022年7月24日(日)6:00 ~ 8月3日(水)5:59

期間中に「アストルティア防衛軍」に挑戦すると
必ずモンスター「ミラクルボックス」が出現するらしい。
倒すことで、確定で赤宝箱が出て、中から最新武器が出てくれるので
適当な武器で良いので最新武器が欲しい人は乗り込む価値がある感じである。

ラクルボックスを倒せば確定で武器1つ
クリアでランダムで0~1個だったかな?なので
1戦で1~2つの武器が手に入る感じですね。美味しい(*´ω`*)
1戦で3つは有り得るのかな?分からぬ。


回すなら、全兵団襲来中に「異星からの侵略軍」を周回するのがオススメですかね。
最新素材の「飛翔のツメ」も含めた全素材が平均的に出るので
ボスも確定で安定的に討伐できるし、戦闘時間も4~5分くらいである。

乗り込んだ理由は
サブキャラくむこのバトマスの武器を新調しようかと思って。
両手剣とハンマーを装備しているんですが
両手剣はレベル108のベルセルクブレードから新調せずなままで
ハンマーは、レベル100とレベル99をそのまま使い続けな感じで。

いい加減、新調したいなあとは思っていたので
防衛軍のイベントはちょうどいいなあという。

基本はハンマーを持って雑魚狩りと
残り7分05秒くらいで鐘呼びをしてくるので、キャンセルショットで中断。
最初はキャンセルショットをやるの忘れてて
他者がやっているのを見て思い出してから使い始めるという()

まあバトマス参加者自体は多いので、誰かしらは使ってくれることは多いかな。
タイミング合わせて「金縛りの札」を使う場合でも同様に中断できるので
これならハンマー以外でも止められますね。

でもまあ、止めなくても討伐には支障はなかったかなあ
止まらなかった回に2回ほど遭遇したけど、何の問題もなしだった故。
今はそれだけこちらの火力が高いということか。
防衛軍の敵能力は各兵団内容含めて固定だし、古いものほど簡単になりますしね。

バトマス、必殺技が来たら両手剣に持ち替え。
ハイテンションが数ターン程度は続くので、お強いですな・・w

持っている両手剣が古すぎるからか
錬金効果関係なしで、最新に新調するだけで攻撃力爆上げw

一応、それなりの性能のベルセルクブレードを装備してたんですけどね。
やはり、古くなると性能良くても価値は全くなくなってしまいますな。

メイン職でないなら、サブで扱う程度なら適当武器はほんとオススメ。
安い+2の攻撃錬金を買うなり、防衛軍で生み出すなり。
お手軽に強化できます(*´ω`*)

ただし、メイン職なら防衛産や+2武器はやめておきましょ。
(ブーメランの速度埋めとかは別)

とりあえず、両手剣とハンマーの新調できました。
40分程度の乗り込みで、宝箱からは望みの品は1つも出なかったんですが
普通に交換でいけた(両手剣1つ、ハンマー2つ)ので
全兵団襲来中にやるのをオススメです(*´ω`*)

防衛軍プレイ終わってから
バトのスキルを弄っていないことに気付きました(´・ω・`)
「特技ダメージ+60」とか付けられるの、6.1で実装された気がw
サブ職だから仕方ないということで・・(´;ω;`)

メイン職では早々ないとは思うが、サブ職系を久しくやる際は
スキルとか見ておくと吉かもである。
バージョン変わる度に複数の職でスキル調整が入っていますからねえ。
結構弄るのをスルーしちゃっている人いそうな気もします。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)