くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

創生珠集め。能力値を上げる為&アプデ前準備(DQ10)

今年は花粉が少なめで、一昨日くらいまではマスク以外の対策なしでも
薬を飲まずとも症状は出ていなかったのですが
昨日辺りから花粉症状と思われる目のムズムズ感と、少量ではあるがくしゃみが。
風邪の症状に似ているとはいえ
花粉症の人だと、大体花粉か風邪か分かりますよね・・(´・ω・`)
今日からお薬を飲むことにしました。
とはいえ、今年は花粉はあまり強くなさそうなので
市販のクラリチン(ちょっと高いけど)で十分かなとも思っていますw


病院に貰いに行くのが面倒なだけです(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


パニガルムに乗り込んできました。
今週はアルマナになります。
アルマナはそこまで強いボスではないのだけれども、1つだけ注意なのが
近距離円周に即死級ダメージの「烈風乱撃」ですかね。

烈風乱撃は回避が結構シビアなので、直撃しちゃうことも少なくないし
でも当たると即死級なので、耐性がないとまあきついですね。


風属性の900前後ダメージが2回入るので
風耐性をガッツリ積んでいくと吉。
風耐性50%くらい積んだ上で、HP1000くらいあれば耐えられるようにはなる。
源世の恵みの「さいだいHP+200」を用意すれば安全にはなるかな。


一番なのは風耐性100%を用意することですね。
これならアルマナは楽勝間違いなし。
防具で用意するなり、源世の恵みの「風ダメージ100%軽減」を付けられれば
周回しまくってもいいかもである。
超楽になるのでw

現在の女神の木はこんな感じで
ちからの木は、時間経過でレベル10のMAXに到達することが決まっています。


合計レベルは71で
ちょっと記憶が曖昧ですが、アップデート後は合計レベル100以上にすると
庭ランクが4になって、各木のレベル12までの育成が可能になるんだっけ・・?
とりあえずは100を目指して色々上げないと
欲しい能力を上げることもままならない感じではあるかなあ・・。


全てをMAXまで上げる為には、あと何個の創生珠が必要なのか
調べてみました↓


まもりの木:創生珠37個でレベル10
きようさの木:創生珠29個でレベル10
うつくしの木:創生珠50個でレベル10
ふしぎの木:創生珠29個でレベル10
まりょくの木:創生珠44個でレベル10
おもさの木:創生珠50個でレベル10


自分はあと創生珠を239個集めれば
全部の木をレベル10に上げることができる感じ
かなあ。
周回するとしたら、1戦で創生珠4個手に入るので、60回乗り込めばな感じw
頑張らねば(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)