くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アルマナの烈風乱撃を風耐性100%以外で耐えるお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日もパニガルムに乗り込んできました。
エルデンリングをメインで遊んでいるので、こっちはそこまでは遊んでいないが
アルマナには8回ほど周回プレイで乗り込んで、創生珠を確保。
女神の木のカンストは目指せないと思うが
少しでも集めて、女神の木上限開放に合わせて能力値を上げられるようにせねば。
HP上がるので、HP馬鹿僧侶の自分的には重要である。


ただ、サブキャラちびこの魔剣士火力上げ的にも女神の木育成大事なので
ちびこの方もパニガルムに乗り込まないとなのよねえ・・。
今週末の休みにでも少しガッツリ乗り込まないとだなあと思っています。
思っているけれども、やるかどうかは分からんですけどね(´・ω・`)
エルデンリングの方が今は気持ちが行ってしまっているので^p^w

周回プレイ中、全滅しかけた回が1回ありました。
アルマナで全滅しかけるのはなかなかない出来事ですが
「烈風乱撃」を2分ほどで5回も6回も使ってきまして
高頻度使用されたら全滅しかけたという感じです。

思わず草生えてしまった参加者さんも居たくらいであるw


やっぱり、アルマナで唯一怖いのが避け難い烈風乱撃だなあと思う。
連発されると流石に落ちまくりますね(´・ω・`)

烈風乱撃を、風耐性100%以外で直撃しても耐えられる能力値を調べてみたが


「風雷のいんろう」+「風耐性宝珠」+「ストームタルト☆2」を用意して
風ダメージ45%前後になるようにした上で
源世の恵みにて「さいだいHP+200」と「受けるダメージ-20%」を付けて
HPを1000近くまで上げる(HP特化系アクセを付ける)


バトマスで烈風乱撃の直撃を受けても
400×2回ダメージ(800ダメージ)まで抑えられて耐えたので
風耐性100%にならなかった場合は↑の用意をした上で乗り込めば
アルマナ戦で横になる率は大分下がるかなあと思います。


近い感じで用意できれば大丈夫だと思います。


HP特化アクセで火力は落ちることになるが、12人同盟戦だし
倒れないで殴り続けられることの方がずっと大事かなと思うのである。
火力的には全然足りるしねえ。

経験値も元気玉込で1戦10万ほど。
育成的にも助かる経験値量である(*´ω`*)


バトマスでやっている時に思ったのだが、武器が弱いなあと感じました。
結構古い武器を使っていると感じたので、武器を防衛軍とかで取ってこようかな。
安いのを買うのもアリですけどねえ・・。
HP特化装備にしたとはいえ、両手剣で800以下の火力になるのはちょっとねえw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)