くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔でフルポティ!戦い易かったお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b0ab42fcb7133122b38521d13da7120b/
>『DQXショップ』「修練の心得」で楽しくレベルアップ! キャンペーン
>キャンペーン期間
>2023年2月1日(水)メンテナンス後 ~ 3月6日(月)10:49まで
>「特急メタル招待券」のプレゼント日:2023年3月中旬(予定)

修練の心得を2月1日に購入することで
特急メタル招待券が貰えるキャンペーンが始まるそうです。

貰えるのは有り難いし、キャンペーンに対してのプレゼントの内容も悪くない。
ただ、プレゼント配布する日が3月中旬ってのは
どう考えてもおかしくないか?(´・ω・`)

普通、買ったら即付いてくるもんじゃろ・・。
やはり、こういうところがズレていると感じずにはいられない・・。
仕様的に無理とか、技術的な問題がとかは言い訳にできないと思うし
言い訳にしたところで、利用側からしたら関係ないからねえ。

ちょっとしたアプデ前準備。
不要な機神の眼甲と、機神の眼甲の破片が手元にあるなら
今のうちに売却がオススメです。

売り値が、現物5000ゴールド→1000ゴールドになってしまうのと
破片は500ゴールド→100ゴールドになってしまうので

今のうちに売却をしておかないと、ちょっと損します(´・ω・`)

パニガルム、源世果フルポティの連戦を現在しております。
今更焦って創生珠集めをしたところで間に合いませんけどね^ー^
まあ、やる気がある時にやった方がいいってもんでして。

フルポティの魔法使い参加も初めての経験でしたが
これもパニガキャッチャー同様に、滅茶苦茶戦いやすいですな・・。
何が戦いやすいって、危険な特技だけ動いて回避するように
意識だけして、あとは砲台のように呪文撃っていればいいので
くそらくw

メラゾーマも良いダメージ入ってくれるし(デバフありでだが)
常時2回行動のバフが付いていると、マジで砲台状態w
魔法使いだと、源世の恵みは無くても何とでもなるので
その部分でも報酬目当てで気楽に遊び易いかなあ。

呪い・おびえの耐性は必要になりますけどね。
光耐性に関しては、正直必要はなさそう。早々近寄らない故。
ただ、逆に氷耐性とか風耐性は欲しくなりますね。
両方のバフが付いたら、魔法使いで何も考えずに周回できると思われる。

氷耐性がないと、頻繁にちょこちょこ回避行動を取る必要性が出てくるのと
風耐性がないと「真空断層」を避けないといけないので
くそ楽だけど、何も考えずに戦うってのは無理ですね。
なので、これらを無視できる氷と風の耐性100%はマジで欲しくなってきますw

真空断層は特に、詠唱中に使われると
遠距離からメラゾーマを撃っているので、たたかうでも間に合わないことが。
直撃したらまあ9999ダメージで死にますので
うん、耐性ほしいですね。

ま、頑張って創生珠集めをします(*´ω`*)
あとは、他キャラのパラディンと戦士のレベル100とクエストですね。
サブキャラくむた(倉庫キャラ)は、もう間に合わないです。
戦士もパラディンもレベル70・・。

パープルログから創生珠を得る方が、周回するよりも効率的と聞いたので
毎回外に出ながらパープルログに触れています。
これ、11回目以降のパープルログだとどうなんですかね?
創生珠に関しては出てくれるのだろうか。
連戦する機会はあるけど、毎回外に出ての周回はしたことがないので
どうなるのかが分からぬw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)