くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ホワイトデーは今日まで!防衛軍で武器確保(DQ10) 他、エルデンリング進行度とか

[ドラクエ10プレイ日記]


ホワイトデーイベントの「ナイトたちの血戦2022」ですが
エストを遊べるのは今日までなので、未消化の人は要注意です。
自分も2キャラだけ消化はしたんですが
残り2キャラは未消化だったので、つい先ほどですが消化してきました。
危ない危ない(´・ω・`)


投票の方は、中間発表だと
ジーン・ヒューザ・ラグアス王子が上位3名らしいですけども
これ、去年の上位3位と全く同じですよね・・?w
人気キャラはなかなかブレることがないということか。


というか、ヒューザはずっと強いねぇ。
ウェディ初期村での黒歴史があっても、人気はずっとブレないので
固定ファンがいる感じなのかなあw

像をタダで3種まで貰える&購入できるのも今日までなので、お忘れなくである。
4キャラで色々もらいましたが
ヒューザ、ラダ・ガート、ナジーン、ユシュカ辺りはかっこよかったかな。
まあ剣を持って構えてたりすると、カッコはいいよねえw

ここ数日プレイしてやっていること。
「防衛軍を適当に遊ぶ」である。


今持っている色々な武器がレベル108武器だったり、110武器だったりと
最新はレベル115武器ということを考えると、結構古い武器ばかりでして
メインでやっている僧侶のスティックだけは購入していますが
それ以外の職の武器は、適当な防衛産で十分なので

防衛軍を遊んで、素材と防衛メダルを確保して
武器交換して、一通りの武器をレベル115のにしようと思って
それで防衛軍で遊んでいます。

たまに宝箱が出てくれると有り難い(*´ω`*)
特に、持っていないレベル115武器が出てくれると
交換で入手する必要がないので、うまうまである。


一通りの武器を防衛軍で確保したら、土日は休みなので
パニガルムに乗り込んで周回で創生珠確保に入ろうかなあと思っています。
それやる前に、3キャラの邪神の一獄消化からかな。
アプデ前の準備で忙しくなりそうである(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[エルデンリング]


エルデンリングもちょっとだけ。
アルター高原の行き方が全然わからなくて迷っていたのですが
昨日、ようやく行けるようになりました。
カギみたいなやつを2つ見つけないと行けなかったんですが、やっと見つけたので。
攻略サイトとか見ていればすぐ見つかったと思うが
1周目は見たくないしねえ・・。


ちなみに、エルデンリングはとっても面白いので
珍しく2周目プレイもやるかもしれないです。
というか、特に気に入った作品はトロコンするというプレイスタイルなので
エルデンリングはかなりお気に入りだし、トロコンするまで頑張るかなあw
2周目以降は流石に攻略サイト見ますかね。
オープンワールド系なので、気付けない要素とか多すぎるくらいあるだろうし。

現在のステータス。
レベルは現在71で
全能力値+5の大ルーン効果を発動した状態です。
この状態だとHP2026まで上がるみたいで、かなりHP高いなあと思います。
HPが高いと、なかなかやられなくなるのでHP正義です。

装備品はこんな感じ。
ボスがよほどの強敵でない限りは「軽量」を維持するようにしているので
現状、レベルアップでHPと火力だけしか上げていないので
重たい物を装備すると、すぐに軽量ではなくなる故
防具は貧弱となっております。
服は「布の服」だからね・・w


盾は一切装備せず、両手持ちでの回避特化型でやっています。

最近のボス狩りだと
アルター高原の夜の何とか(馬のやつ)を倒したのと
ケイリッドの超巨大な壺の前にあった3つのNPC赤霊と連戦して勝利したら
「大壺の武具魂」ってのを入手したので、それくらいかなあ。
装備重量が大幅に上限上がるタリスマンらしい。
それ以外だと探索メインでしたね。
アルター高原に行く為のカギを探していたので^p^


大ルーンは現在3つ確保の状態。
どこまで進んだらクリアできるのかは知らんけれども
数日中には1周目は終わらせたいなあ



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)