くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

武器の道標05目指してレベル上げ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


邪神の宮殿一獄、未消化だった3キャラ分を消化してきました。
サブキャラくむこで消化した時、バトマスで乗り込んだんですが
テンション100の状態が3回攻撃しても継続状態に。
3連続9999ダメージ気持ちいいなあ(*´ω`*)と思うのと同時に


確か、バージョン6.2のバトマスは
必殺技が30秒間テンション維持だったかと思うので
この気持ちいい状態を体験しやすくなるので
面白くなりそうだなあと思うのと同時に
強力な特技の使い方も考えないとな感じになってきそうですな。
ただ、必殺技が来るまで使わずに取っておくのもねえ・・判断が難しそうである。

今日の午前0時くらいからコツコツレベル上げ。
メインキャラくむくむのレンジャーのレベルを
114→119くらいまで上げてきました。
レベル上げをしながら、別ゲーの記事を書いてたので
効率はあまり宜しくはなかったが、半放置でもやっぱり効率は悪くないので
1玉で160万くらいかな。
やる気さえアップすれば、簡単にレベル上げはできる環境なんだけどねー。
そのやる気がなかなか(´・ω・`)


119まで上がったので
武器の道標05、どこまで近づけるのか
現状の状態で装備を整えてみました。
(攻撃力は料理がまた適用状態なので、攻撃+10上がっている状態です)


きようさは条件を満たしたが、攻撃力がちょっと足りていないという状態。
正確には「攻撃18足りない」という状態でした。
レベルを122まで上げて、爪を買うか、腕防具を最新防具にすれば
達成はできそうな感じかな?

輝天のツメの攻撃埋め尽しを買う場合でも達成は可能だが
流石にバージョン6.2で新武器が実装するので
今買うのは宜しくはないかなw


こうやってレベル上げをしているけども
6.2でレベル上限が上がって、124が上限になるんだったっけねえ・・。
武器の道標とかはクリアし易くなるので有り難いけど
レベル上げプレイ自体が面倒である。
とはいえ、メイン職だけは早めにレベル124にしておきたいので
今のうちに経験値確保できる状態にしておかんとですな。
帰宅したら、レンジャーレベル上げしながら諸々準備をしようかなあ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)