くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

心層の迷宮でゴールド稼ぎしてきたお話。敵が硬いw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、心層の迷宮の哀惜の砂漠に乗り込んできました。
メインキャラくむくむは、現在特に欲しいベルトもないので
王家の迷宮関連は放置していて、ずっと勇気の輝石60個たまったままでした。
ツールで使っても良かったんだけども、面倒臭くて・・^p^;
ツール起動して指でポチポチ押してるだけでお金稼ぎ出来てたんですけどね。

心層の迷宮の「哀惜の砂漠」は、ゴールドが多く稼げる場所で
ボスはゴレオン将軍系の「忘却の怨霊」になります。


迷宮レベル1~4で7500ゴールド
以降、レベル5毎に1500ゴールドずつくらい?上がっていって
最終的には、迷宮レベル25~30で15000ゴールドになります。


このボスの面倒なところは「堅守の聖盾」をそこそこの頻度で使ってくる点かなあ。
開幕は確定使用で、その後はランダムなのかな。
ダメージ軽減率が80%で、5秒毎にHP300回復なので面倒すぎるのである。
魔剣士のいてつくはどうとか、ツメ職のゴールドフィンガーがあると便利だが
お金稼ぎをする為に乗り込んでいるので

乗り込むなら、なるべく旅芸人がいいのよねー(´・ω・`)
旅芸人で乗り込んで、旅芸人の証を装備していけば
よりゴールドが稼げるので美味しいのである。


元気玉とか大臣効果の2倍効果は乗らないけど
基礎獲得量の50%分が増える感じだったかな?
ちょっと曖昧ですがw
迷宮レベル25だったら、7500ゴールド増えるで良かった気がする・・。
心層の迷宮は回数乗り込めるので、この効果は地味に大きいのである。

乗り込む際は、大臣効果は基本得る形かなあ。
最低でもゴールド3倍で、高いと4倍になります。


確か、心層の迷宮はゴールド4倍が上限で
王家の迷宮だとゴールド5倍が上限だった気がします。


効果を得る時点で最低3倍になるので、受けて徳はすれども損はしないかなあ。
迷宮レベルだけ30目指しているという状況でもない限りは。
迷宮レベル30を目指しているなら、大臣効果は受けずにコツコツの方が吉。

迷宮レベル25以降になると、敵の仲間呼びで4体同時に呼んできたりもするし
単純にボスもHP上がってタフになるしで、結構苦戦します(´・ω・`)
とはいえ、回復モンスターと旅芸人なら全滅は早々ないですが。
ゴールドも、大臣効果4倍と元気玉に旅芸人の証効果があれば
1回の乗り込みで8万ゴールドをこえます。うまうまである。


ただ、やはりボスの「堅守の聖盾」が厄介で討伐タイムが時間掛かるので
旅芸人で乗り込むなら
回復系モンスターでいてつくはどう系の特技も持っている「エンタシスマン」とかが
ベストな仲間モンスターなのかなと思われる。
自分は持っていないので、時間を掛けて倒していました(´・ω・`)
まあそれでも倒せばお金は入手できるのでw



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)