くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトロ用の魔物育成にメタキンチケットもアリかも。心層の迷宮大臣3倍(4倍)効果(DQ10)


PS3のソフトを2本買いました。
3Dドットゲームヒーローズ(フロムの作品)
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄


3Dドットは500円で、先日の3DS福袋購入時のお供として。
送料無料にする為に一緒に購入しました。
フロムの作品だったので、当時は気にはなっていたのですが買っていなかったので
今回はまあ良いかと思って。


スパロボは1200円だったのだが
そのサイトでのみ使える1000円引きのチケットを頂いたので
それを使って200円でゲットしました。
天獄篇はVita版は持っているのだが、PS3版は持っていないので良いかなって。


スパロボZシリーズは結構好きでしたなあ。
顔のアイコン、無印zは普通だったのだけども
第2次zとか、第3次zになると、戦闘時の顔アイコンが顔芸レベル
凄い顔になっている人が多かったりで、個人的に好きでしたw
ジェレミアとか、飛鷹葵とか、リディ・マーセナスとか、顔やばかったよなあ
物語も全体的には好きだったけど
天獄篇まで来ると、オリジナルの敵が物語のメインに来るので
他のスパロボと比べると、各作品の原作ストーリー的なのが大分少なくなってて
そこに不満を感じる方も多かった印象。

[ドラクエ10プレイ日記]


今日のお昼から、協力バトルロードイベントが始まるんだったかな。
昨日は、サブキャラ達の仲間モンスター育成をやっていました。
その中で一つ、レベル上げネタを載せますね。
1年以上前にも載せた気がするが。

心層の迷宮でレベル上げを行ってきたんですが
心層の迷宮の断罪の森を選択して、入り口に居る「輝きの大臣」から


・獲得経験値とゴールド3倍、特訓スタンプ1.5倍
・獲得経験値とゴールド4倍、特訓スタンプ2倍


どちらかを確保できるので、大臣効果を獲得。
3倍だったらスルーして「経験値4倍」の時に効果を得た方が良いです。
この効果は「断罪の森」以外では得ることができないので注意。
断罪の森レベル1でも効果は得られるので大丈夫。

経験値4倍の効果を得たら
「超元気玉+料理+育みの上香水」を使って雑魚敵と接触
メタキンチケット」を1枚使って、出現したメタルキングを倒せばオッケー。


一番最初の画像になりますが
この方法でメタルキングを倒せば、大臣の経験値3倍(4倍)効果も適用されるので
画像は経験値3倍になりますが
自キャラ経験値22万、モンスター経験値16万、アンルシア経験値11万確保可能。
4倍だと経験値+5~6万は増える感じかな?


「メタル迷宮招待券」でレベルを上げるのもアリだが
メタキンチケットが手元にあるなら、それを使ってやるのもオススメである。
はぐメタチケット」でも、大臣効果でブースト得られるので旨みはあるかも。

プレチケ交換で得る場合
メタル迷宮招待券だと、プレチケ2枚で交換になるが

メタキンチケットだと、プレチケ1枚で交換できるので
大臣効果4倍適用の場合だと、メタキンチケット交換の方が経験値的には旨みがあるかも。


メタル迷宮招待券は、錬金釜でもコツコツ作れるが
メタキンチケットは、プレチケ交換以外の入手方法だと
わたぼうのルーレット
ジュレットの町の光る浮きダル
源世庫パニガルムのグリーンログからしか入手できないので、入手方法がちょっと面倒。


急いでモンスターのレベルを上げたい時は
メタキンチケットも方法の一つではあるかなということで載せました。
良いモンスター育てて、バトルロード楽しみましょ(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)