くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

耐性13種100%僧侶作成の続き。残るは聖守護者の指輪のみだが(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



まず、13種耐性100%の完成に宝珠が足りなかったので
足りない宝珠を集めてきました。
鉄壁の転びガードは、ボロヌスの穴のナイトキャットから
鉄壁の混乱ガードは、真のこもれびの広場のパンプキッズから手に入れました。
宝珠の香水を使っても、2つの宝珠を入手するのに30分掛かるという^-^
宝珠ドロップ、宝珠の香水の効果前提のドロップ率な気がして、どうにももんにょりである。
とりあえずは入手できたのでよし(*´ω`*)

もう一つ。
耐性13種100%+闇耐性100%にする為に、氷闇の月飾りを完成させないとだが
伝承を行っていないというのと、ロイヤルチャームは一応手元にあるが
画像の通り、宜しくない合成効果なので、闇耐性理論値のロイヤルチャームを
作らないといけないということである。

色々考えて、入手先は不思議の魔塔が一番だろうという結論に。
毎月もらえる初回報酬分と合わせれば、1回の乗り込みでロイヤルチャーム10個分である。
2週目以降は大分下がるが・・まあそれでも魔塔が無難な感じになりそう。

銅のフェザーチップに変えて、ロイヤルチャームを交換。
あとは合成で、闇ダメージ3%減が3回付いてくれれば終わりになる。
こればかりは運次第という感じだが

何とか、闇ダメージ3%減の理論値ロイヤルチャームを完成させることができました。
ここは早く完成してよかったと思う(*´ω`*)
長引く=魔塔にまた乗り込まないといけないですからね・・w

氷闇の月飾り(闇耐性29%)の完成である(*´ω`*)
氷闇の月飾りの合成効果に関しては、これは札ボスを倒せばいいだけなので
理論値にするのはそう遠くはないだろうと思われる。


「すばやさときようさ」で埋めている状態だが
大地の大竜玉がない状態になるので「最大HPとすばやさ+4」で埋め尽くすのが
無難な気がしているところです。
HPが少ない状態になるので、証枠は困るところですね(´・ω・`)
ガナン帝国の勲章ならHPを補えるけど、僧侶の証も強いからねえ・・。
特に、サポート仲間の僧侶となると、HPの高さよりも致死防ぎの方が万能性は高そうだしなあ。
やはり、基本は僧侶の証かね。


現在はこんな感じです。
天地雷鳴士で表示させているので、即死ガードは76%になっていますが
僧侶だと基礎で即死ガード25%を持っているので、僧侶なら100%になります。
闇ダメージ減も、料理込で100%になっています!


あとは、聖守護者のゆびわを完成させればいいだけ。
ただ、付けたい効果は防具を購入済なので決まっている状態。
「マヒガード+30%、眠りガード+30%、どくガード+30%」である。


ほんと、聖守護者モンスターどうにかせんとだなあ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)