くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS5版デモンズ、鏡の世界的なPS5版だけの追加要素もある。

[デモンズソウル]


ソウル稼ぎの為に「嵐の祭祀場」へ。
ここは雑魚敵から得られるソウルの量が400を超えていて
序盤の稼ぎに良いんですよね。
ここの最初のボスを倒すことで、より稼ぎができるポイントがあるので
レベル上げに適した稼ぎ場ステージである。

序盤、大型の雑魚デーモンが配置されていて
このデーモンはチュートリアルで戦ったボスと同じやつなのだが
かなり近づかない限りは、実はこのデーモンは動かなかったりします。
なので、貴族を選んでいると倒すのが凄く楽だったり。

ソウルの矢が当たる距離からバンバン撃つだけである。
デーモンはダメージを受けまくっていても身動き一つもとりませんw
卑怯な戦い方だが、勝てば正義のゲームである。
倒せればいいのである。
デモンズソウルは魔法が本当に強いなあと思う。
「よい香りの指輪」も装備しておけば、徐々にMPが回復するので
使い切ったら放置待機しておけばいいだけだし。


ただし、魔法特化だとキャラ的には打たれ弱くなったり
近接武器もそれなりのを装備できないと、色々辛かったりするので
攻略するだけなら魔法剣士的な感じで育成をしていった方が吉かなあとは思う。
剣も使えて魔法も使えて、HPもそれなりにある感じで。

どこにあったか忘れてしまったが、嵐の祭祀場の最初のステージには
「再生者の指輪」があるので、これを取ることでも強くなります。
徐々にHPが回復するので、慎重なプレイをする上ではかなり強いです。
回復量も結構高いかな。
徐々に回復の効果は重複もするので、同じ系統の装備品を同時に装備すると
相当強くなります。


このステージ、発掘者ブライジを救出すると
半月草と後月草の購入ができるようになるので、ソウル稼ぎに適した場所だけでなく
回復系の消耗品の補充にも役に立つという。
MP回復の「新鮮な香料」も買えるので、消耗品を大量に手に入れる場合も
おすすめのステージである。


さて、コツコツソウルを稼いできます(*´ω`*)

PS5版のデモンズソウルには追加要素があって
楔の神殿にある女神像に25000ソウルを捧げることで
「敵対状態になったNPCとの和解」
「キャラクターカスタマイズのやりなおし」
「フラクチャードワールド」

の3つが行えるようになります。
一番大きい追加要素は、フラクチャードワールドの追加ですかね。


一言で言えば「全てが反転した世界」で冒険を進めることができる要素です。
鏡の世界みたいな感じです。
いつもとは少し違った世界を旅できるのがフラクチャードワールドという感じ。
このワールドで攻略を進めていくこともできますが
クリアのフラグ等は、通常のワールドと共有されているので
本格的に遊ぶなら、2周目以降にフラクチャードワールド固定化して遊ぶといい感じかも。


ラクチャードワールドにだけ落ちている「陶貨」というアイテムがあって
全部で12~13枚だったかな?落ちているのだけども
26枚集めることで、とある場所にある扉を開けることができるのよね。
つまりは1周目では完結しない要素です(´・ω・`)w
やり込み要素なので、集めたい人だけ集める感じですね。
新しいボスとかはなかったはず。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)