くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ホイミスライムのスリッパを買ったお話。他、ジェルザークまもサポは攻撃時ルカニが重要(DQ10)


ホイミスライムのぬいぐるみスリッパを購入しました。
去年の11月くらいに発売したらしいけど、安くなっていて2000円だったかな。
どう見ても足入れ難そうだけども、足入れてみたら・・まあちょっと入れ難いですねw
でも装備はちゃんとできるし、足固定化されるのでスリッパとしては使えます。
いやあ可愛いから買ったという感じです。
凄く肉厚なので、夏場はきつそうであるがw

足を入れるところには文字が書いてあります。
左右で異なるメッセージが書いてあるので、気になる方は購入してみると良しかなあ。


スライム系スリッパは、他にも通常のスライムだったり
バブルスライムはぐれメタル等もあるみたいです。
それぞれ価格は異なるようですが、ホイミスライムは足が入れ難いからか
一番安いですw

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は帰宅後に寝ることにしまして、9時間ほど寝ました。
起きたら仕事に行く少し前な感じだったので、急いでログインをして
日課消化とジェルザーク消化をしてきました。
基本的には昨日の記事と同じですが
違う点は眠気がない点とジェルザークの強さが2な点ですね。



強さ2だと、やはり5分くらいで討伐可能ですね。
調子も良かったので、連戦で全滅も1回程度で済んだのでよかったです。
やはり調子がいい時にやった方がストレスもなくて良いかなあと思う。
どうしても体調とか、調子の有無で戦闘も変わってきますからねえ・・。

今回、全滅した時はこれが原因でやられました(´・ω・`)
まもの使いサポが全員、少しダメージを受けている状態だったのだが
ジェルザークの風の直撃で、3人が同時に死ぬというw
サポート仲間は、あんまり敵の攻撃を回避はしないので
どの攻撃でも言えるんですが、結構直撃するんですよね。
ベホマラーも間に合わずで死亡である。


こうなってしまうと、立て直せることもあるんですが
立て直せるか否かは敵の行動次第という感じ。
どうでもいい方向にビーム撃ってくれたり、敵中心の範囲攻撃系を使ったり
増援を呼んだりするなら、蘇生して回復するだけの余裕もあるのだけども


積極的に僧侶に向かってきて、通常攻撃だの即死級特技を使ってくるだのやられると
立て直しも容易ではなくなり、全滅しますね(´・ω・`)


今回だと、ジェルソルジャーがリミットマグマを使っている時にサポが全員死んだので
立て直し頑張ったけど無理であった(´・ω・`)

ジェルザークソロサポをやる人向けの情報として
まもの使いをサポに入れる場合は「攻撃時ルカニが付いているムチサポを選ぶと吉。
ジェルザークにも守備力ダウン効果が効くので
これが入ると、討伐タイムがかなりいい感じになってくれます。
「僧侶1、まも3」の構成なので、速いほどに僧侶の負担が減るというのもあるので
攻撃時ルカニは重要である。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)