くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

手持ちと福引整理で580万稼いできたお話。セレドの家どっちか買います(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


セレドの民家か、セレドのお屋敷か、どっちにするかはまだ決めていないのだが
サブキャラくむこのマイタウンの2番地の方に
セレドの家を建てて、本格的に2番地のハウジングでもしようかと思っています。


2番地はLサイズの土地なので
Lサイズの家キットが登場するまでは、本格的に弄るのはやめようと思って放置してたのだが
マイタウンが実装してから「1年」が経っています。
実装されてから、殆ど弄られていないコンテンツである・・。
もう諦めました。
Lサイズの家キットは、これ以上待ってもダメだろうと(´・ω・`)
庭具設置数を増やすこともできていないので、望みはもう薄いのだろうと判断しました。
音沙汰なしってのが一番困るんだよね。
無理なら無理で言ってほしいし、頑張っているなら教えてほしいのだがねーw


セレドの家は仕切りが初めからされているので、自由度は普通の家キットよりは下がるが
始めから仕切られているので、家具で仕切りを作る必要がないのは大きいよね。
民家もお屋敷も内部は結構広めなので、どっちがいいかなあ。
室内が少し暗めなのは気になるところではあるが
明るくできると尚良いのだけどねえ・・。

セレドの家キットは、ツール福引なので当てる気はないので
となると、バザーで買うことになるので
貯めてたふくびき券3キャラ分を全部引いてきました。
ふくびきで引いたアイテムを売って、セレドの家の購入の足しにする感じです(*´ω`*)

簡単だけど、3キャラでこれだけ当たりました。
メタスラコイン168枚、はぐメタコイン37枚
帝国三将軍コイン18枚、ドラゴンコイン3枚、魔犬レオパルドコイン5枚

帝国三将軍コインは、アクセに用事があるので売らず。
他のは全部売ってしまおうということで売りました。
ついでに、手持ち整理もしました。日課オーブとか?き集めて売る行為です。

結果。
5798800ゴールド稼げました(*´ω`*)
相場的には300万ゴールドくらいにはなるだろうと読んでいるが
予想通りなら、これだけ稼げば十分足りる筈である・・。
ただ、人気出そうな家キットだし、ふくびき券も市場に枯渇気味と思うので
もっと高くなってもおかしくはないよねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)