くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔用の鎌魔剣士、攻撃874になりました。まだ育ちはするが・・(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこの女神の木。
ちからといのちは完成しました。
すばやさ・まもり・きようさ・ふしぎ・まりょくの項目が魔剣士に影響する項目で
まだLv10になっていないので、ここはまだ成長できますが
最低限はやった感じですね。

現在のちびこ鎌魔剣士の能力はこんな感じです。
HP760、攻撃874、攻魔639、すばやさ528ですね。
アクセは攻撃力特化寄りで、機神の眼甲だけH攻撃系アクセではない感じかな。
大体は理論値だが、ベルト枠だけまだ成長要素が残っている状態。


宝珠もパラメーターが上がる系をより確保する形で取っている状態。
禁断のちからとHPはLv6まで取っていたかなあと思います。
攻撃力はまだ上げたいところですが、これ以上はなかなか上げるのは大変かなあ。

お金で何とかなる強化要素は、輝天の鎌ですね。
錬金効果で+2上げられる(ただし買い替えが必要だが)のと
輝晶効果がLv3なので、Lv5まで上げれば攻撃力は+8まで上げられたかなあ。
ただし、そこに手を出すとなると運も絡む(Lv4で60%、Lv5で50%)し
高額費用なので、アップデートで新しい武器が来たら新調するわけだし
手を出すメリットは少ないかなあと思う(´・ω・`)

運で何とかしないといけない強化要素は、ベルト枠ですね。
輝石のベルトか、戦神のベルトで
「攻撃14、闇特技10%以上」のが出てほしいのだが、現状は出ていないです。


攻撃14のベルトは幾つか持っているので、装備すれば攻撃力878まで上がるが
魔剣士は闇属性攻撃が多いので、闇特技もアップする効果が付いていないと
攻撃14だけだと大分弱くなってしまうんですよね(´・ω・`)
早いところ出てほしいんですが、運だけが必要な状態なので・・。



万魔用の鎌魔剣士、攻撃力をMAXまで強化したら
「攻撃力888」がバージョン6.0魔剣士の最大攻撃力になるかも?

今の自分の魔剣士が攻撃力874なので、それと比べるとまだまだ育つんですよね。
ただ、ここから先はなかなか難しいですけども(´・ω・`)



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)