くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金策は無理なくやるのが吉 日課の消化もである(DQ10)

いやあ気温が急激に下がりましたね。
朝の気温が10℃前後とか、ほんの数日前はそんなに寒くなかったのに
雨が降ってから一気に来ましたね。
向こう1ヵ月は全国的に高温傾向で、30℃くらいの日が続くって予報だったと思うんだが
実際は全然違っていて、寒いくらいですねこれは(´・ω・`)w
1週間予報でも最高気温で20℃くらいの日が続くみたいね。
暑いよりは寒い方が助かるけれども、急激な気温低下は身体が対応しきれないのでつらいですね。

[ドラクエ10プレイ日記]


倉庫整理。
売る類の物ではないアイテム等を処理してきました。
オーガGPプリズムとか倉庫にあったけど、これ相当前のやつですね・・w
夢のアクセサリー箱とか、どう見てもゴミ内容の依頼書とかも処分。
定期的に整理をしていかないと、倉庫上限はそんなにあるわけではないので
すぐに埋まってしまうんですよねー(´・ω・`)

こんなレア消耗品も倉庫にあったりする。
「ラブチョコ」と「愛のマカロンです。
ラブチョコは2014年あたりのバレンタインデーイベントで入手できた消耗品ですね。
使うと対象のテンションが1段階上がります。
アホ強い道具なので強ボス系相手には使えなくなりました。
愛のマカロンは同時期のホワイトデーイベントの報酬でした。
これも効果は同様である。
いつだったか、プラコンからのクリスマスプレゼントで3個程度配布されたのを最後に
供給が完全に途絶えたレア消耗品である。
この2種、直接取引に関しては可能なので
たまーに買い取りしてる人を見掛けますが、どの程度買い取れているんでしょうかねw
そもそも持っている人も少なそうだし
レアにしては消耗品ではあるけど買い取り価格も高くない気もしています。

適当にナスガルド消化。
ふくびき券15枚と、福の神メダル3枚が今回は目玉かな。
旨みはそこそこって感じだがコツコツ大事なので4キャラで消化。

達人クエストの消化。
今週は圧勝のやるきのジャーミィが楽だったのでそれを消化。
サブキャラくむこ、鉄壁の各弱体系耐性は今週も出ず(´・ω・`)
やはりアクセを完成させるのが手っ取り早いのか。しかしコイン高いからなあw

コツコツということで、錬金釜のゴールドストーン→きんかいも
やれるようになり次第、4キャラでやっております。
コツコツ大事。


うちは金策となると、大分前は日課という形で
採集プレイを1日3回4回やったり、コースも決めて取りに行って
畑も4キャラでやって稼いだり
職人も納品程度なら1キャラは毎日やっていたんですけどねー。
コツコツ大事と思ってやっていて、まあそれなりには稼いでたんだけども
今は大分前と比べると、大きく稼ぐような行為はあまりしておらず。


ただ、それでも日課討伐はできる限りはやるようにしているのと(たまにスルーする)
錬金釜金塊作りはやるようにしているのと
畑はサブキャラくむこのだけ継続。
それ以外だと、定期的にやるふくびき・SPふくびき金策と、バトルロードに倉庫整理くらいですが
こんな適当なプレイでも、お金って何だかんだで貯まっていくんですよね。


一時期、魔剣士装備でお金使ったりして所持金1.1億ゴールドくらいまで下がりましたが
数ヶ月前の話だった気がする。
でも、今は所持金1.5憶ゴールドまで戻っているし。
無理せずにやれることを適当に継続することは大事かもですね。
無理だと感じたらその金策、やめても問題はなさそう。
自分は採集プレイは無理でしたね。続けている最中はやらなきゃ~になってたけど
きっぱり辞めたら二度とやりたくないレベルw


今日の朝6時以降に、4キャラの日課討伐を終わらせて
不定期に消化するジェルザーク強さ1も消化完了。
装備を変えずに乗り込んだので、3回全滅しました(´・ω・`)

ブレス耐性は面倒でも積んでから挑まないとダメですね。
僧侶が死んだら終わるので、面倒で用意しなかったのが仇となって3回全滅は悲しみである。
そのうちの1回はジェルザークのHP瀕死でしたからね。
面倒でも耐性の用意は必要である(´・ω・`)


今日は、ドラクエ10は最低限の日課は終えているので帰宅したら
真・幻界諸侯乗り込みかなあ。
サブキャラくむこのもやりたいけど、そろそろメインキャラくむくむ僧侶の分も欲しい。
やる際は緑玉出すと思うので、見掛けたら宜しくです(*´ω`*)多分僧侶であるw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)