くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ボスガチャ2回目をやった。非情な心がバカ売れしたお話

[ラグナロクマスターズ]


ふと取引所を見ていると
あれだけ山ほどあって売れなかった「非情な心」が取引所から無くなっていて
抽選販売状態になっているという(´・ω・`)
何故?w
とりあえず、売る時がきたか!と思ったので、2垢で手持ちのを出しました。
8500個も手持ちにあったけれども

一瞬で売れました。つよい・・。
NPCに売ることも考えていた素材が、取引所で捌けたのは大きい。
193万ゼニーの確保である(*´ω`*)
たまに一部の素材がやたら市場から無くなることがありますよね。
業者の価格操作なのか、何かしらの需要の高まりなのか、その辺は知らぬが
何にせよ売れるのは助かる・・w


ちなみに、ゴブリンリーダーカードは未だに買えていません。
抽選販売で30人程度しか手を出していない時もちょこちょこあるというのに
未だに買えずである。
今年中に買いたかったが、来年に持ち越しになりそう。
ただ、値段の方が着実に上がり続けているので、このまま突き進めば
価格は上がり続けて、手を出せる人がそれだけ減るので
自ずと購入可能になる機会は増えると思われる。

で、ボスカードの話のついでで
2回目のボスガチャに挑戦できたので、やった結果「バジルリスクカード」でした。
まあ・・ゴブリンリーダーカードは来ないと思っていたけれども
やっぱり残念である。

効果自体は、盾カードで
中型・大型モンスターからの物理ダメージ-20%
小型モンスターからの物理ダメージ+10%

とのことで、小型モンスターはMVPボスも殆ど居なかった気がするし
わりと20%減効果は強いかもしれませんね。
物理には限りますけども。
取引所に出すと、抽選で200人以上が集まる程度のカードらしい。
しかしながら、ネットにはこのカードの使用感とかの情報はほぼないですね。
ツイッターでも、ガチャで手に入っちゃった的な発言があった程度である・・。
このゲーム、ほんと攻略サイトが無いのでその辺の情報が全然分からんw


ワタルのコラボガチャ、無料分で4回ほど引いてみたが
戦部ワタルのウィッグと、セリーヌの花が出ました。
無料分では転職用のアイテムは入手できないが
フェスガチャアイテムは運次第で入手できるので有り難いお話。

ウィッグはスロットがないが、性能的には普通に強力な頭防具な気がする。
セリーヌの花も口装備でクリティカルダメージ+5%が強い気がする。
コラボ系装備にしては、なかなか良い効果になっているのねえ。
このコラボフェスは、終了したら今後は入手不可と思われるので
無料範囲内で遊ぶなら、執事バッジを投入してでも引いてみるのはアリだと思います。
当たるかは運次第ですけどね・・w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)