くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、オークロード★カードが買えてしまったお話。

[ラグナロクマスターズ]


オークロード★カード、効果的にも面白いなあと思って
買えたら良いな程度で出品されたら抽選購入をしていたんですが
100人以上は軽く抽選購入が入るカードなので、早々買えないと思っていたら
何と買えてしまったというお話。
1.35億ゼニーでした。
MVPカードにしては安い方にはなるのかな。
ちょっと愚痴になるけど、抽選参加人数の多いカードでは勝てるのに

抽選人数が圧倒的に少ない筈のゴブリンリーダーカード系では全く勝てないのがね。
欲しい欲が強いカードだと全然勝てないのはつらい。

何でこれで負けて、オークロード★カードは勝てるんだよって話であるw
いつになったら買えるんでしょうかねえ・・。

オークロード★カードの効果は
4m以内から物理攻撃を受けた際、5%の確率で
5秒間攻撃者から受けた物理ダメージを100%反射する
物理攻撃を受けると、ダメージの15%分のHPが回復


反射効果は物理攻撃を受けた際に5%の確率で発動する。
大分低いので、これに大きな期待はできないが
発動した場合は、敵から10万ダメージを受けたら10万ダメージを反射します。
反射とあるが、ダメージを受けないという類ではなく
オルレアンサーバーの反射と同様に、ダメージ自体は受ける感じですね。
ダメージは受けつつも、受けたダメージ量を殴った相手に与えるという感じである。


反射の強みは、もう1枚オークロード★カードを入手した時に発揮されます。
冒険手帳に預ける効果が
「オークロード★カードの反射効果が発動時にHPが回復する」効果が追加されるので
オークロード★カードが2枚あれば、かなり強いカードになりますね。
1枚でも反射効果が発動すれば強いが、ダメージ自体は受けるので(´・ω・`)


もう一つの効果は
「物理攻撃を受けると、ダメージの15%分のHPが回復」するというもの。
物理攻撃に限るが、ダメージを受けると15%分は回復してくれます。
1万ダメージを受ければ、1500は回復するという感じ。
生存能力を高めてくれる効果になりますね。

反射は分からんけども、物理ダメージでの回復は普通に見れました。
51788ダメージを受けて、7768回復しております。
51788×0.15で計算すると7768.2になるので、間違いない効果である。
回復効果の表示もちゃんとされますね。


強いカードかどうかは正直ハテナだが
対人系だと反射効果が来た場合は強いかもしれませんね。
高ダメージを与えるつもりが、反射でそのままダメージが返ってくるわけですから。
HPの高いキャラが使う程に、ダメージに対して耐えられるので
仮に100万のHPがあって、反射効果が乗った場合に
50万ダメージを受けても死なないだけでなく、50万ダメージを相手に返すわけですからね。
反射効果が発動する率が5%で、継続時間が5秒と短いのも強力すぎる故か。
通常使用だと、MVPボスで物理系の火力の高いやつには有効かもですね。
あとは大量の雑魚敵に囲まれた時とかか。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)