くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サンタから紫竜の煌玉でHP爆上げ。僧侶HP882に。嬉しい(DQ10)

昨日の夜から大分寒くなった気がします。
気温が下がっていて、寒いなあという感じ。
今回の冬は大分冷える冬になるみたいなので、寒さ対策をしないとですね。


もう少しで年末ですが
今年も31日まで普通に仕事くさい(´・ω・`)
1日の予定もまだ出ていないので、出勤になる可能性もあるなあ(´・ω・`)w

[ドラクエ10プレイ日記]


ポストを見たら、サンタさんからプレゼントが届いていました。
エルギオスに興奮していて気付くのが遅れましたね・・。
「紫竜の煌玉」が入っていて、これは嬉しいクリスマスプレゼントである。
基礎効果でHP50が付いているので、即伝承できるという有難み。
これは、大紋章の失敗が生かされているという認識でいいのかなw

伝承合成すると
大地の竜玉の伝承+大地の大竜玉の伝承の両方の効果が付くので
HP60のその他アクセサリーになります。
合成するだけでHP+10アップである。つよい(*´ω`*)
でもこれ、ということは合成できるようになったら更にHPが上がるって認識で良いのかね。


それとも、HPアップとは別の合成効果になったりするのだろうか。
でも、説明文は「最大HPが大きく高まる」とあるので
更にHPを上げられるという認識で良いのかなあ。
どういう効果になるかは分からんけれども、これは楽しみですね。

ショップポイント配布中である。
12月31日までなのでお忘れなく。
ショップポイントは、新コインボスのアンドレアルの為のクローバーのカギにも利用可能です。
最大値が付くとは限らないが、クローバーのカギを買えば
確実に現物1個分は入手できるので合成確定である。
ショップポイントは是非入手。集めておきましょう(*´ω`*)

エピソード依頼帳。
今週の依頼帳の内容が神である。
強戦士の書の強ボスを3体倒すだけで、虹の錬金石10個
魔法の迷宮を攻略するだけで、虹の錬金石5個である。

毎週、こんな感じでいい。
存在自体が好かない日課と週課だが、存在するならせめてお手軽であってほしいのである。

邪神も一獄を消化。
魔勇者とダークドレアムでした。簡単な方ですかね。
呪いと混乱耐性などを用意して、あとはガンガン攻めるだけである。
エルギオスの実装のせいか、邪神も僧侶で乗り込んでもすぐにマッチングしなかったですw
深夜だけどね。
深夜でも普段だと一獄なら僧侶ですぐマッチングするんだけどねえ。
エルギオス大人気ということか


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)