くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、またイベントが始まった・・。ポリンフェスティバル

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/poring_festival.html
ポリンフェスティバルイベントが昨日から始まりました。
イベントのない平和なラグマスは、僅か数日(二日?)だけであった・・。
開催期間は、9月29日~10月27日までの約1ヶ月間である。
とりあえず、今遊べるイベントだけ諸々載せていきますね。

国王ポリンの5日間連続クエス
プロンテラの中央上の方で受注可能。
5日間やるいつものやつで、クリアするたびに
ポリン生態観察報告1個、ポリン勤労褒章10個がもらえます。
ラストは背部装備「頑張るポリン」が貰えるのでやるべし。

ポリン生態観察報告はクエストになっていて、使うとクエスト開始。
すぐクリアできるのと、クリアで「国王ポリンの記念品」がもらえます。
使うとルーンストーン等がもらえます。

プロンテラ南門付近に居るパンダポリンに話し掛けると
1回のみだがアイテムがもらえます。
魔力のサイコロ3個は、今やっているイベントの「ポリンすごろく」に使うアイテム。
ポリン勤労褒章20個も貰えるので受け取り忘れないように。

ポリンすごろく。
1日1個サイコロが貰えるのと、6時間おきにもサイコロが貰える。
ハテナマスはランダムイベント。
エンジェリングマスに止まると、ポリン勤労褒章10個+αの報酬が貰える。
エンジェリングのマスは、1回止まると2回目に同じマスに止まっても報酬は貰えませぬ。
1周するたびに報酬が貰えて、3周で実質ゴールに。
2周目に「南十字星の導きのレシピ」
3周目で「古代のレリックの欠片」がもらえます。


魔力のサイコロは、使うとサイコロの目を自分で決められます。
貴重なサイコロなので、使用は考えて使いましょう。
ハテナマスに止まることで、魔力のサイコロが貰えることもあります。

ポリンパズル。
いつものやつ。コンプは10月中旬以降になりそう。

日替わりの依頼掲示板のクリア時に、レインボーコイン50個が毎日貰えます。
消化を忘れずにである。





よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)