くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、バレンタインイベント今遊べるやつと宝石

[ラグナロクマスターズ]


今週の、ケーキ防衛戦報酬。
今週は、純粋に冒険手帳の内容をパワーアップさせることを重視して選んで良さそうですね。
極端に高額なアイテムもないですし。
カードの方で、未入手があればそれを選択が無難と思われる。
入手時ボーナスは、なかなか得られるものではないですからね。
防具なら作成すればボーナスが手に入るけど、カードはなかなか難しいですから。
自分が選んだのは、↑画像の垢で囲ってある3アイテムです。

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/happy_valentine2021.html
>ハッピーバレンタイン2021


今月からイベントが始まりました。
先月のイベントは1月31日で終わったので、終わった直後に新たなイベント開始である。
休まることがないなこの作品ほんとに・・(´・ω・`)w
とりあえず、今やれることを簡単に纏め。


カップル断罪団のイベント。
プロンテラ中央付近にNPCが配置。
2月8日の午前4時59分まで毎日遊べます。
話し掛けたら、指定された場所まで行って写真を撮影するだけでOK。
ギフトボックス系アイテムの「愛の神の祝福」が1個手に入ります。


色々アイテムが出るようですが、確定で出るのは
イベント専用アイテムの「愛の神様の息吹20個」で
低確率で「レインボーハートのレシピ」が出るようです。


愛の神様の息吹は、520個集めることで「恋の双子座カード」が作れるらしいので
使わずに取っておきましょ。


宝石ネコ公爵の宝石交換イベント
プロンテラ中央付近にNPCが配置。
2月8日の午前4時59分まで毎日遊べます。


いつもの宝石と交換で入手できるやつです。
今回は、全4種の宝石が毎日交換可能かもしれませぬ。1日1回ずつ交換可能。
「大猫の祝福」は、愛の神様の息吹100個と交換で入手可能ですが
愛の神様の息吹はカード作成にも使うので、今の時点ではまだ交換しない方が吉。


各宝石、アイテム説明を見る限りだと、最低限交換した方がいいのは
愛の神様の息吹20個が手に入る「ジルコンの祝福」かと思います。
それ以外は、最悪スルーできるかなって感じ。

アクアマリンとトパーズは宝石が安いのもあるし、ガチャチケットが手に入るので
これも毎日交換しても吉かも。
アメジストだけは、宝石の価格的にもオススメできない・・(´・ω・`)w

取引所を覗くと、ジルコンとアメジストが抽選販売状態に。
これは、2月7日の深夜まで市場枯渇状態が続くかもしれませんね・・。


一応、価格は高額だが
プロンテラのイベント商人にて、4種の宝石が販売中なので
「どうしても手に入れておきたい!」ということであれば、利用するのはアリと思う。
特に、ジルコンに関しては交換をオススメしてもいいかもですねw


宝石交換イベント、意外と高いのであんまり好きになれないです(´・ω・`)
抽選販売になってなかなか入手もできなくなるしねえ・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)