くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

異星からの侵略軍で緩く遊んできたお話。


PS3にて、この休日中にテイルズオブシンフォニアをダウンロードして
少しずつ遊んでみています。
PS3版のテイルズオブシンフォニアは、購入した覚えがないので
PSplusのフリープレイソフトで配信されたやつかなあと。


ゲームキューブ版で7~8周くらい遊んだ記憶があります。
シリーズの中でも結構好きだった作品ですねえ。

ただ、遊んでいたのは大分前だったからか、全然内容を覚えていないですねこれはw
ラスボスがやろうとしていたこととか、世界設定とかは覚えているのだけども
細かいストーリー進行は全く覚えていなくて
新鮮な状態で遊んでしまっております(´・ω・`)w


ゲームキューブ版との違いは
キャラクターの秘奥義のカットイン追加と、勇者ミトスと戦えるとかだったっけ。


当時は沢山遊びましたが、今遊ぶと戦闘がかなり難しい感じします。
難易度ノーマルなのに、結構雑魚敵で苦戦することが多い感じで・・(´・ω・`)
でも、面白いのでコツコツ進めていきます。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は緩く防衛軍で遊んできました。
たまに遊ぶと楽しい(*´ω`*)
防衛軍は、火力を思う存分発揮して楽しめるから、ストレス発散になるというか
気持ちいいんですよねー。


遊ぶ時は、異星からの侵略軍が選べる全兵団の時間帯に遊ぶのが一番いいかなあ。
異星からの侵略軍は、元々エイプリルフールで配信された敵になるけど
調整されて、何時頃か忘れたけれども
全兵団の配信時に選べるようになったのよねえ。
今の仕様になったのは、調べた感じだとバージョン5.0からみたいです。

異星からの侵略軍は、全素材が満遍なく入手できるので、そこが利点かなあ。
周回もしやすいですしね。
他の兵団は、素材獲得数は増えたけど偏りが生じるので
異星からの侵略軍は満遍なくだから、たまに乗り込むには大分有り難いやつである。

メインキャラくむくむでも異星からの侵略軍に何度か乗り込んで素材えてきました。
面白いけどやっていて感じたこと。
このキャラ、物理火力系の職業が1職もレベル120になっていないなあというw
海賊のレベルを上げる前に、バトマスと魔物使いのレベルを120にするべきだったなあ。

僧侶旅芸人天地デスの4職だけ120で、それ以外はカンストしていない状態。
バトマスとまもの使いは117。
戦闘職をやりたい時はメインキャラくむくむでも今回みたいにあるので
レベル上げしないとですねこれは(´・ω・`)
魔剣士も育てたいなあ・・w


帰宅したらレベル上げ少し考えます><
今日は緩め更新です。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)