くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

幻界王の首かざりのHP理論値でHP869僧侶になりました(DQ10)

今週の火曜日と水曜日に病欠で休んだわけですが
そのお陰で、今週の土曜日と、来週の土曜日が休み→出勤になりました。
有給消化にしてくれていい筈なのだが・・何故・・(´;ω;`)
1ヶ月分くらい有給溜まっていっている筈なのだがなあw
代わりに、本来土曜出勤だった1人は、土曜休みになってその方は3連休である。
直属の上司も同僚も、この判断には「???」しかなかったようでる。
そらそうよね・・。


味に関してですが、するようになったり消失したりな状態である。
しない時は一切しないし、味がするようになると普通に味するようになる。
薬の副作用なのか、単に鼻とか一部が効いていないからなのかは分からんですね。
一昨日の夜から昨日の昼頃までは味がせず。
昨日の午後は寝るまで味が普通にした。
今日は起きてから何も味がしない。
抗生物質サワシリンに原因があると思うのだが、自己判断は危ないので
病院に行きたいのですが、帰宅遅いし、土曜出勤にされるしで無理である(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日もログイン後に、真・幻界諸侯の野良持ち寄りをやってきました。
全部で6枚(6周)くらい行ってきました。
1枚22万ゴールドくらいなので、地味に出費が痛いがアクセ完成の為には仕方ない。
自分は今回も旅芸人で乗り込みましたが
今回の構成は、旅僧魔剣士2オンリーでした。
旅は範囲バイキにレボル持ちで火力支援できるし、僧侶がピンチになればハッスルや
死人が出れば僧侶の代わりにザオラルもできる。
僧侶は範囲回復に蘇生ができるので、旅と僧の回復2で崩れ難くなる。
火力は魔剣士が2人いれば十分なくらいに出るので、まあ旅僧魔剣士2は安定構成ですな。

「幻界王の首かざり」のHP理論値に関しては、作ることができました(*´ω`*)
HP+60の首かざりの完成です。
致死ダメージ効果を無くしての高HPは浪漫ではあるが
効果が全くないわけではないし、作って損はない理論値アクセです。
とはいえ、普段使いすることはあんまりないとも思うけれども^p^

メインキャラくむくむ僧侶はHP869になりました。
870まであと1である。
一応、HP870を超えると、強さ3の翠将鬼ジェルザークの「爆裂の計」が
即死ではなくなって、無防備で直撃しても生き残る可能性があるんですなw


まだまだHPは上げられるので、上げていきたいところ。
パニガルムは乗り込もうかなと思ったんですが
土曜日が休み→出勤になったので、パニガルムは今日の帰宅後に行く形になりそうです。
創生珠を集めて、いのちを上げればHPが上がって870になれる感じですね。

幻界王の首かざり、
HP理論値を作った後に数個余っていたので、各弱体系耐性の方も作りました。
ベストな状態ではないけれども、最低限の状態(装備で100%)にはできた感じ。
満足である(*´ω`*)

サブキャラちびくむこのストーリーも進めまして
とりあえずは5.5前期ストーリーの兄弟姉妹を助ける為に
記憶に乗り込むところまで進みました。前期の終盤ですね。
土日休みだったらちびこ、今週中に6.0まで行けたかもだが
土曜出勤だとやっぱ厳しいかなあ・・来週中かなあ(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)