くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

鎌魔剣士攻撃力860になりました。他、魔塔攻略完成(DQ10)


https://store-jp.nintendo.com/list/point-item/BC_MNS_8_APAA4.html
NINTENDO 64タイトル パッケージキーホルダー(8種セット)
11月頃だったかな?
プラチナポイント交換グッズで64タイトルのパッケージキーホルダーが
新登場していたので、プラチナポイント余りまくりだし
送料掛かるけど交換しまして、先日届きました(*´ω`*)


NINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineで遊べる64タイトルが
パッケージキーホルダーになったみたいですね。
なかなか良い感じに作られているけれども、交換したのはいいけど使い道ないですね。
自分の生活上、キーホルダーをぶら下げたりしないので・・w
コレクションで取っておく形になりそうです。

[ドラクエ10プレイ日記]


不思議の魔塔1~10階必勝法
不思議の魔塔15階必勝法
不思議の魔塔20階必勝法
不思議の魔塔25階必勝法
不思議の魔塔30階必勝法
左カテゴリーの方に、不思議の魔塔攻略のリンク先を置きました。
クリアできない人は参考までに。
31階以降が実装されたら、自力で攻略をしつつ続きを書きますね。


一つアドバイスではないけれども
武器は色々強化した方が良いかと思います。
片手剣・両手剣・両手杖を1つずつだけでもいいので。
武器種と武器によって使える特技や呪文が異なるので、沢山作れば作るほどに
沢山の呪文と特技が使えるようになるので、選択肢や戦い方が増えるので
今のうちに沢山色々作ることで、31階以降の攻略にも役には立つと思われる。
まあただ、沢山作る=31階以降のランクアップも大変になるので
時間がある人向けでもあるかなあ。

昨日は回線環境が非常に悪くて、特に夜の時間帯がきつかったです。
NURO光顧客満足度ナンバー1とかコマーシャルでやってるとかって話を聞くのだけども
ネットで調べると不満の声が滅茶苦茶多くなっていますね。
まあ大分前は確かに安定していて良かったのだけども
アホみたいに宣伝して客増やしすぎなんだよねぇ(´・ω・`)
対応出来ないレベルで客を増やしたら、そりゃこうなるよねという。
ゲームで遊ぶ人向けという宣伝でやっているので
カスみたいな貧弱回線環境になってしまうことが多いのは頂けないですね。
地域差もあると思うが、NUROに乗り換えようか迷っている人が居たら
全力でやめるべきと伝えたい。w


回線貧弱すぎる日だったので、ツールで万魔の塔を消化。
達人クエストにも一の災壇のクリアのお題があったので、ツールでやってみたのもあるが
どうやらツールによる消化でも達人クエストはクリア判定になるみたいです。
こういうのは有り難い。

報酬で光の宝珠の必殺技を選択したんですが
「ウルトラ大砲置きの瞬き」をゲット(*´ω`*)
メインキャラくむくむで海賊はやってみたいとは思っているので
海賊必殺宝珠が出てくれたのは嬉しいところである。
ただまあ、一応雑魚敵からでも手に入るらしいですな(´・ω・`)
まだバージョン6のメインストーリーやっていないんですよねー。
そろそろ始めないとかなあとは思っています。

ナスガルドの消化。
虹の錬金石5個とボスコイン無料券1枚、黄金のアンクの箱3個が目玉報酬ですね。
ボスコイン無料券はバザーで売れば5.5万ゴールドくらい。
黄金のアンクの箱3個は、金策目的なら6万ゴールドになります。
そこそこ稼げるナスガルドの回である。
虹の錬金石報酬もあるので、消化しておいて損はないですね。

サブキャラちびこ魔剣士、今週分の週替わり討伐等を処理して鎌の強化ができまして
攻撃力859→860にできました。
860台に突入である(*´ω`*)
ただ、上には上がいるものでして、ちびこの酒場フレンドさんには
ちびこ魔剣士よりも強い魔剣士さんが何名か居ましてね。
ちびこでよく借りている方なんですが

鎌魔剣士で攻撃力867という。
攻撃力が7も上で、どこに7も差が・・と思って比べてみたんですが
輝天の鎌が輝晶効果は同じだったが
武器自体が準理論値の完成状態だった(ちびこは準々理論値でまだ直し切れていない)
武器の道標02をおそらくはクリアしていて
輝石のベルトで攻撃力に4の差が付いていたので
これらが原因で攻撃力7の差になっていると思われる。
上には上がいるなあというお話でした。
少しでも近付けたいですな(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)