くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、セイントの回復量を上げる為に1.8億ゼニーほど使ってみたお話

[ラグナロクマスターズ]


サブ垢くむこはセイントをメイン職でやっていて
メイン垢くむくむの消化物系コンテンツのお供として活用しているのですが
ふと思ったことがあって、コルセオヒールの回復量が少ないなあという。


くむこはセイントはメイン職ではあるが、殴りプリの方向性のメインなので
回復寄りの装備品は過去に集めてはいたのだけども
おそらくは1年以上は回復寄りのプリの新調を無視し続けた結果
回復量の少なさを感じてしまったという。
ゼニーはあるし、ちょっと新調しようと思って、色々弄ってきました。

殴りプリ装備を共有していたのですが
この画像の見た目から一気に装備が変わりました。
変わった結果はこれである↓


耐えることよりも回復量を上げることを重視して整えた装備である。
以下、大まかにやったこと。


クローチェスタッフを活力の杖に魔力注入。穴をあける。
+4ぐだぐだポリンを、+5白猫のフードに変更。
+6ハート乱舞ヘアピンを購入。
ミーミルの鍵を冒険手帳から取り出し。
+10神眼を購入。
クレセントローブをリヒトヒュムネスに魔力注入してスロットを開ける。
イビルドルイド★カードを作成。
セイントネックレスを20個買って穴あけ。
エンチャントで各種「回復強化」を付ける。
グラウンドプティットを捕まえる。


INTを一定量上げることでコルセオヒール回復量が上がるので
全ステータスが+2上がるカード達を武器とアクセにセット。
もっと良いカードもあるが、とりあえずはという感じ。

被回復強化なしで82704、被回復強化ありで112591の回復量に。
63743→112591まで上がったので、大分な回復量アップである。

バルドルの冠の効果を追加すると
112591→143104まで回復量アップ。

希望のオードも追加すると
143104→174326まで回復するようになりました。
というか、弄る前は「希望のオード」のスキルを振ってもいなかったのよねw
説明文をよく見たら、仲間含めての被回復強化アップだったので
=全体回復量アップとこれなら同義だなと思って取りました。
まだまだ足りないという感じだが、最初よりは大分マシな回復量を出せるようになったか。

料理なしの状態でのフルブースト時で
「回復強化204.4%、聖属性攻撃97.6%」が今の状態である。
一定確率で回復量が倍になる「羽根(名前忘れた)」は持っていないので
それがあれば強いんだけど、どう入手するかも覚えていないわ・・(´・ω・`)
「聖なる翼」だった気がした。
入手できていないとなると、課金系のガチャ装備だと思う。


ただ、当然ながらここでやることは打ち止めではない。
強化・育成に関してだけ言えば、ラグマスは底なしのやることお化けなのです。
アース神の石碑はほぼ全て取り終えているので、回復量強化はもう見込めない。
アドバンスルーンボックスの神聖【攻撃ルーン】はLv6なので回復量の強化は可能。
エンジェリングカードを冒険手帳に登録すれば、聖属性攻撃+5%アップ可能。

ラクルミラーにて「ヘビースピア」をセットすれば聖属性攻撃+10%アップ可能。
ヒールは聖属性攻撃になるので、攻撃と書いてあるがヒール回復量は上がります。
そして、コルセオヒール回復量はヒール回復量に依存するので
ヒール回復量が上がる=コルセオヒールの回復量も上がるのである。


ちなみに注意点。
活力の杖系をオラクルミラーに登録すると、回復強化の効果を付けられるが
活力の杖系の武器を装備している場合は
ラクルミラーの活力の杖系の効果をONにすることはできないので要注意。
ラクルミラーの効果と同じ武器種を装備している場合、効果発動しないのである。


支援プリ的には活力の杖系を装備することが多いと思われるので
回復量を上げるなら「ヘビースピア」を作ってセットしましょう。
というのも、うち自身その情報が抜けてて「やってしまった」のでwwwwwww
貴重な輝光の結晶90個と、作った+10クローチェスタッフが・・(´;ω;`)
無駄に頑張って作って、頑張って集めたものが電子の藻屑である。

もう一つはこれですね。
武器カードの「ハンドオブライトカード」である。
「回復強化+15%」の効果があるので、2枚入手すれば回復量大幅に上がります。
知る人ぞ知る非売品のレアカードですね。
入手方法は「幻想の上級カード帖」です。

毎週100個単位で買って
開封チャレンジすれば300~400億ゼニーくらいの間で入手できるかもだが
これは吐く予感しかしないw
運さえ良ければ2個開封で2枚入手できますけどね。そんな強運あるわけが(


まだ回復量を強化することは可能である。
たまにはお金使わないとね。
使い始めると、湯水のようにある(ように見える)お金がね。
使っても使ってもなくならなくて狂いそうになりますw
でも、一旦使うのは止めて貯金しつつ素材集めですね(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)