くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、月1のアップデートが来ました。

[ラグナロクマスターズ]



11月24日にアップデートが行われまして
コモドのハイエンドコンテンツの拡張が来たみたいですね。
コモド関連は全然やっていないので全くわからんである(´・ω・`)
それと同時に、1ヵ月間開催される長期イベントが昨日から始まりました。
吐きそう()


とはいえ、今のところはイベントや期間限定でやれることは限られていまして
プロンテラ中央の階段の下に配置されているクマNPCに話し掛けると
1日1回、料理などのアイテムと交換で「打ち出の小槌」1個がもらえます。
1週間、最大で7個まで買えるそうです。
公式サイトを見ていれば把握できるが、ゲーム内ではお知らせが無いのでお忘れなく。
打ち出の小槌は、いつものポコポコポリンで沢山使います。
フルコンプすれば「氷雪の祭りカード」が手に入ります。
1ヵ月開催されていて、少しずつ小槌が手に入るようになっているので
終了までにコンプできるようにって感じかな。

あとは、期間限定でクリスマス家具系が販売中。
プロンテラに配置されている「通常の家具購入NPC」の右側奥に配置されています。
猫コインで購入する家具と、ゼニーで購入する家具の両方が売られているので
最低でもゼニー購入の家具はコンプしておくと吉。
HP上がる効果とかあるので。

ちなみに、何故か夏の期間限定物も販売中である。
こちらも猫コインとゼニー購入の家具が売られているので、確保していないなら確保すべし。
こちらも最低限、ゼニーで買えるやつはって感じですね。

個人的なアプデの恩恵といえばこれかな。
「秋の学園ランダムボックス」は、12月7日まで販売されている
「猫コインで買えるガチャ」になるのだが
低確率だが「ゴブリンリーダーカード」が当たる可能性があるという。確率は0.1%だ。

「秋の学園ランダムボックス」は1個30猫コインである。
1猫コインが20円なので、1個600円である。
10個セットだと250猫コインで買えるので、50猫コインお得になります。
にしても、高いw


自分は買わないのだが、秋の学園ランダムボックスが販売されることへの恩恵はある。
ガチャ課金ユーザーは幾らか買うので
そこそこの数はゴブリンリーダーカードが市場に流れるということである。


市場に流れるなら、買えるチャンスも上がるということである。
まあ今のところは買えていないんだが(´・ω・`)
最高で3枚のゴブリンリーダー★カードが出品されていて
抽選購入20人程度の回があったのだが、2個買えるゼニーを所持しても買えず。
運が悪すぎるのではなかろうか・・(´;ω;`)
このチャンスを逃さずに買いたいところなのだが・・うーむ。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)