くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔行けないキャラが紋章入手できた日(DQ10) 他、10月のフリープレイに悪魔城


PSplusの10月のフリープレイに
悪魔城ドラキュラX・セレクション月下の夜想曲&血の輪廻」が来ました!
まさかの悪魔城ドラキュラ作品がフリープレイである。
PS4とPS5でダウンロードできます(*´ω`*)
他のソフトは「HELL LET LOOSE」と「2K21」だったかな。


HELL LET LOOSEはPS5作品で、発売日と同時にフリープレイである。強いw
第二次世界大戦を舞台にした50対50の大規模マルチプレイ対応ハードコアFPSです。
あんまり遊ばないタイプの作品なので、頂いたけど遊ばないかもである。
この作品はクレジットカードがないと入手できないので要注意。
「ゴルフ PGAツアー 2K21」は・・FPS以上に人を選ぶ作品かもだなあ・・(´・ω・`)w


悪魔城ドラキュラは、2作品が収録されております。
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻はアクションゲームで、レベルや装備などは無い。
ステージクリア型のシンプルなアクションゲームですね。残機数もある。



悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲は、探索型横スクロールアクション。
レベルがあるので雑魚を倒してレベルを上げる育成要素あるし
敵や宝箱から装備品を手に入れて装備する要素もある。
メトロイドヴァニア系のRPGアクションですね。
うち的には好きなジャンルである(*´ω`*)
フリープレイに来てくれたのは有り難いですなあ。


にしても、ゴルフはどれくらい需要があるのだろうか・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


アストルティア・ウェルカムギフトバージョン5ありがとうキャンペーン
受け取れるようになってから毎日欠かさずログインを行っていれば
昨日の時点で7日目のギフトを受け取ることが可能です。
7日目は「万魔の箱」である。
万魔の箱を開けると、万魔の塔で入手できる「紋章」が手に入るので
この報酬を受け取ることで、万魔の塔に行けないキャラでも紋章を入手することができます。


万魔の塔に行けるキャラで、毎週万魔やっている人には大した旨みはない報酬ですが
新規の方で、バージョン5ストーリーまで進めていない人や
過去に作ったサブキャラで、バージョン5未満で進めていないキャラにとっては
かなり美味しい報酬
という感じですね。

サブキャラくむこは、バージョン4ストーリーで止まっている状態なので
紋章枠がずっと「はじまりの紋章+3」でした(´・ω・`)
やっと万魔の紋章にできます。

ちなみに入手した紋章は「ハルファスの紋章」でした。
攻撃力系の紋章なのでハズレではなく当たりだけども、くむこ的にはメイン僧侶なので
ブエルの紋章の方が良かったですね。
まあ、入手できるだけでも有り難いですが(*´ω`*)


ウェルカムギフト、万魔の箱は全部で2回入手できるのと
万魔の大箱も1個入手できるので、まだブエル入手のチャンスはあります。
合成は流石に厳しそう。
同じ紋章を入手できて、合成時にラッキー合成が数回発動すれば+3にできるが
運要素が多すぎるので(´・ω・`)w


昨日は、フェスタ・インフェルノが開催。
モンスターは常闇の竜レグナードでした。
開催期間は10月8日の11時59分まで。
モンスターが前回の時点で1周し終えたので、2周目に突入ということで
一番最初に配信されたレグナードが再配信された形ですね。
前回のレグナードの時に常闇の砂を貰った人も、再び常闇の砂を頂けます。
ブレス100%を積めるなら積んでから乗り込んだ方が
レグナードはブレス攻撃が痛いので、ブレス耐性の有無で大分変わってくるので。
壁できるパラディンが居ると、滅茶苦茶戦闘が楽になります。
大して強くはないし、お祭り的な戦闘なので気軽に参加しましょう(*´ω`*)


にしても、くむこ天地弱いなあ・・
全然育成をしていないので、レベルは110ちょっとだし、げんまのレベルも90の初期状態w
余裕ある時にでも天地育てておきたいですね。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)