くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マダイ2時間釣ったお話。1233.3cmなら釣れた(´・ω・`)(DQ10)


セブン-イレブン じゃがバターリング 北海道産男爵使用
最近セブンイレブンは寄っていなかったのだが、用事もあったので久し振りに寄ってみた。
新発売らしい。108円だったかな。
衣は厚みがあってザクザク感が凄い。
中はホクホクしていて、味が優しいじゃがバターという感じ。とても良い(*´ω`*)
揚げ物だけども油っぽさはあまり感じず。
表面ザクザク中身ホクホクのじゃがバターコロッケと思えばいいかも。
穴が開いている分、ザクザク面が多いのでザクザクを楽しめる
全国販売ではないかもだが、とても美味しかったので見掛けたら是非である。

そういえば、からあげ棒は全国販売終了しているらしいですね。
先日、ニュースになっているのを見ました。
販売エリアが埼玉・千葉・東京・神奈川のみになっているとかで。
ただ、コロナの影響で一時的に終売にしているとかで、販売再開の目途は経っていないらしいけど
落ち着けば再開という感じなのかな。
うちの周辺では普通に販売されているので食べられます(*´ω`*)
セブンイレブンのホットスナックでは一番人気らしいし
はよ再開してくれるといいですなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、真・幻界諸侯の持ち寄りに行こうかと思っていたんですが
バザーでコインを買って、サブキャラくむこのアクセを完成させようかと。
ただ、ウェルカムギフトを見たら、12日目に「真・幻界諸侯メダル3枚」があるので
入手前に完成させてしまったら勿体無いかってことで、やめました^p^
完成まであと一歩な状態なので、完成しちゃうとメダルの使い道なくなってしまいますからね。
お魚コイン限定屋でもカードが1枚もらえるので、その分は今度行こうかな。
流石に1枚持ち寄りでは完成しないだろう・・w

イベントのマダイの釣りを2時間ほどやってきました。
ピタリ賞を狙ってのプレイである。
今回の釣りイベント、ピタリ賞はそこそこ狙いやすいという話も聞くのだが
まあ結果としては釣れませんでした(´・ω・`)
そこそこ狙いやすいという話とはいえ、甘いわけではないというかw

1335.7cmとか、1330cm台のマダイは結構釣れるんだけども
なかなかヒットしない。
人によっては、1333.2cmとか、1333.4cmとかを釣る人もいるみたいでw
そういうのが釣れたら折れそうである^p^

1233.3cmなら今回釣りました(´・ω・`)
折れはしなかったけど、こういう惜しい(?)のが来ると、あぁ・・とはなりますね。

小さいサイズも釣れたけれども、886cmである。
公式サイトで最小1位の人を見たら、200cm台であった。
どれだけ釣ればそんなサイズのが釣れるのだろうかw


2時間釣ったけれども、特に何の結果も出せずに終わったので
今日はもうイベントの釣りはやらんかもである。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)