くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マダイの像はマリンスライムアーチと合わせると◎かも(DQ10)

うちの基礎代謝量は推定値で1474kcalらしい。
仕事のある日は1日3万歩は歩いているし、足以外の筋肉も重い荷物を持ったりで多いので
1000歩で消費されるcalは30kcal(1万歩で300kcal、3万歩で900kcal)ってのを考えると
平日は大体2400kcalは消費している計算である。
休日は家に居ることが多いので、基礎代謝分の1500kcalは消費してる感じかね。
まあ基礎代謝だけでなく、考えたり動いたりを合わせると
休日でも1800kcal前後は消費してるって感じなんだろうけどね。


急にこんなことを書いた理由は
4年前と比べるとお肉が付いてしまったので危機感を感じたのが理由である(´・ω・`)
というか、今年の初め頃の健康診断で脂質異常の結果が出ちゃってねー。
脂質関連は前にも書いたと思うが・・。
激しく肉体を使って運動をしているのに、痩せることはなく逆に太ってきているわけでw
結局のところ、軽いストレスくらいなら「ゲーム」を楽しむことで発散できるのだが
強いストレスの場合だと「食べる」ことと「眠る」ことで発散する方向性なので
眠るはまだしも、食べることへの影響が強いように感じるのである。


職場でよく言われるのが
「ここに来たら痩せるのが普通なのに、貴方だけ太ってきている」
という、周りから見ても不思議な状態とのことwww
来た直後は80㎏後半だった人でも、1年で60㎏台になるくらいには肉が落ちる職場なのよね。
そんな環境なのに、食べることでの発散が原因(?)で
どんどん肉が増えてきているという。
単純に食べ過ぎだと思うんだよね。
例えば、マクドナルドで食べる!ってなった時に

濃厚とろ~り月見 515kcal 炭水化物32.9g
マックフライポテトL 517kcal 炭水化物64.3g
コカ・コーラゼロL 0cal  炭水化物0g
チーズ月見 458kcal 炭水化物29g


このくらい頼むんだけども、カロリーを調べてみると
この1食で1日の基礎代謝量を満たしているという状態である。
1食なので、この数時間前なり後なりで別にご飯を食べているのである。
そりゃあ動いていても肉が付いてくるかって感じである(´・ω・`)
炭水化物は1日320g目標らしいので、全く問題なしな感じ。calだなあ問題は。


休日は1500kcalに抑えることと、平日は2500kcalに抑えるように生活しないとダメですね。
運動自体はしている以上、これ以上やっても身体壊すだけだし
食を調整する以外に方法はなさそうである(´・ω・`)
胸囲がメタボレベルとかではまだないんだが、今のうちに何とかしないと
放っておけば悪い意味での達成をしてしまいかねないしね・・(´・ω・`)w

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、フィッシングコンテストが終わる直前に1竿分釣ってみました。
無理でした。分かっていました。
限界まで釣っている人は結構沢山いましたね。
釣りイベントは毎回、なかなか好評のようである。

https://hiroba.dqx.jp/sc/event/seabreamGP
イベントが終わったので、フィッシングコンテスト大漁祭の報酬を受け取りました。
全キャラクターで受け取れる報酬で、イベント未参加でも受け取れます。
カジノプレイチケット3枚
勇気の輝石交換券3枚
ボスコイン無料券1枚
メタル迷宮招待券3枚
マダイの像1個

美味しいのは、ボスコイン無料券1枚とメタル迷宮招待券3枚かな?w

マダイの像は「庭具」になります。
浮いた感じでの設置になります。
土台はなし。
触れることが可能で、触れることで大きさと色を変えることができます。

通常色の小中大と、金色の小中大である。
小サイズだと、通常のマダイかなって感じのサイズでとても小さいです。
大にすると化け物サイズになりますが、1300cmとかのサイズではない感じですね。

とりあえず、こんな感じでマダイの像を使ってみました。
マリンスライムアーチ」を設置すると、流れる滝のエフェクトがとても美しいのだが
ここにマダイの像を設置すると、流れる滝の中を泳いでいるような感じを
演出できるので、とても良いかなと思ったので設置してみた(*´ω`*)

昨日は、貯まってたふくびき券281枚とSPふくびき券895枚を使ってきました。
SP福引は、今回の新コイン実装後に集まったので、とっても有り難いです!
お陰で、経験値の古文書・魔剣が44冊手に入りましたし
メタキンメダルは9枚、ちいさなメダルも2000枚ゲットである。
通常のふくびきはガタラで引いて、1等と2等が1回ずつ当たりました。
ちょっとした金策ですな。
まあ一番嬉しいのは、経験値の古文書かな。レベル上限上がった時に役立つので。

今日帰宅したら真・幻界諸侯メダルが3枚手に入るので
サブキャラくむこで持ち寄り再開しようかと思います。
あと一歩で完成するので、帰宅後の持ち寄りで完成させたいところである(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)