くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・幻界諸侯の実装日!福引とソロサポで楽しみます。他、蠍の3コンボで萎えたお話(DQ10)

今週の土曜日に、ワクチンの2回目を行います。
2回目は副反応結構出ることが多いらしいので、ちょっと怖いねえ。
一応、また色々と買っておかねば。タンパク質大量にとれるようにしておくのと
飲み物の確保ですな。
特に大きな副反応出なきゃいいんだけども(´・ω・`)
副反応次第では、日曜の更新か月曜の更新ができない可能性もあるかもである。
数日前だけど書いておきますね。

[ドラクエ10プレイ日記]

今日の朝6時から、新コインボスの「真・幻界諸侯」が実装されます。
実装後にすぐに挑みたいところですが
今日は朝6時にはお仕事開始なので、すぐには遊べませぬ(´・ω・`)ぐぬぬ
帰宅後に挑むことになりますね。
まあコインボスなので、極端に強いボスではないだろうけどもソロサポは楽しみである。

クローバーのカギを購入しておきました。
購入とは書いたが550ショップポイントで頂いたので、無料ですね。
メインキャラくむくむにお渡し。
あとは倒しさえすれば現物1個は確定である。


ソロサポでも遊ぶが、パーティーでも遊びたいところである。
今の時点では、メインキャラくむくむと、サブキャラくむこで欲しいアクセって感じだが
HPアップが目玉みたいなので。
他のキャラでも欲しいと感じるか否かは、合成効果次第ですかね。


ふくびき券が4キャラで2600枚ちょっとはある感じかな?
それほど多い枚数ではないが、今回はオーグリード福引で真・幻界諸侯コインを狙おうかなあ。


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c5c1cb0bebd56ae38817b251ad72bedb/
ツール福引でもキャンペーンが開催されるそうで
ログインで200ジェムプレゼント
「10~1000連ふくびき」にて消費されるふくびき券の枚数がキャンペーン中は常時半減
100連ふくびきが1キャラ2回までジェム料金無料

と、なかなか美味しいので利用せねばである(*´ω`*)
ツールチャレンジに関しては、職場からでもお昼休憩時に行えはするかなw

昨日はジェルザークが強さ1の日だったので、狩りを行ったくらいである。
自キャラの職業を間違えました(´・ω・`)
僧侶でやらないといけないところを、自天地で乗り込んでしまっております。
天地は半放置、僧侶ならガッツリ操作って感じで分けてやっているんですが
ガッツリ操作するつもりで乗り込んでしまったので
天地でガッツリ操作しつつ戦ってみましたが、操作する場合でも僧侶より楽かもですね。


自天地がジェルザーク戦でやらないといけない行動が少ないので
僧侶よりも立ち回りやすいって言うんですかね。
僧侶はベホマラー連打だの、沢山のバフ掛けだのやらないとですが


自天地だとやることは
カロン呼びと定期更新。
ホップスティックが使える時は即使う(効果が掛かっている時はスルーで)
スピリットゾーンを使ってMP回復
キラキラポーンをまもの使いに使う
死亡者にザオリク使用

やることはこれだけなので、操作する場合もシンプルで簡単(*´ω`*)


聖女の守りはキメラが勝手に撒きまくってくれるし
ベホマラー回復はカカロンが結構間に合わせて使ってくれるので、早々死なないし
死人が出てもカカロンとキメラが蘇生に走るので、割とザオリク使用頻度高くはないし。
まあ、半放置(カカロンを呼ぶだけ)でも強さ1に勝てる構成なので
操作する場合でも楽なのは当たり前ですがw

自天地、キメラまも2構成は
支援職が苦手な人向けの構成でもあるかもですね。やること少ないので。



スコルパイドの強さ2のソロサポにも久し振りに乗り込んでみたが、負けました。
赤にはしたんだけども
血陣→絶の震撃→ザオトーン・アビスのコンボで呆気なくである。
一気に崩されたなあという。
やる気も下がりまくったので、勝つまではやらずじまいでした(´・ω・`)
流石にこの3コンボは萎えますわw



今日は帰宅したら新コインボスとそれ関連で楽しみます(*´ω`*)



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)