くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

旅で邪神やる際は素手で乗り込むのをオススメ。他、クローバーのカギのお話(DQ10)

昨日、「Pokémon LEGENDS アルセウス」を予約しました。
新しい体験ができるポケモンということで、それなら遊んでみたいなという。
前から気になってたけれども、最新プロモーション映像を観て

https://www.youtube.com/watch?v=CfW0-DD6A10
リアルなポケモンの世界が描かれている感じがしたので、買おうになりましたね。
人が野生ポケモンに襲われるってだけでも面白そうである。
今までが人に優しすぎたのだ(ゲーム版)


ダイヤモンドパールのリメイクの方は全く興味がないので、買うこともなさそう。
そもそもオリジナルの方も遊んだことがないからなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


9月下旬に、新コインボスの真・幻界諸侯が実装します。
新コインボスなので、おそらくはオーグリードふくびきの1等に登場すると思われる。
今のうちにふくびき券を集めておかないとですなあ。
うちは今のところ4キャラで2000~2500枚くらいはある感じかな?
福の神メダルが手元に沢山あるので、これを売ってお金にしつつふくびき券も集めないと。
福の神メダルの処理優先度は上がったかなあと思うので
近々処理していきましょ(´・ω・`)


https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/b8717fb03a025842968abadf6c1534b8c9/
実装後、現物がとりあえず1個だけでも欲しいなら
真・幻界諸侯コインをふくびきで当てるなり、バザーで買うなりしたら
DQXショップで「クローバーのカギ」を買って
ソロサポでもパーティーで持ち寄りでもいいので、身代わりコインと共に捧げて倒せば
現物の「幻界王の首かざり」は1個は確実に入手できます。
これは覚えておくと良いと思うのである。


クローバーのカギは550円なので
毎月1回のショップポイント100配布のを受け取って使っていなければ
6ヶ月分の貯金(?)で、無料でカギ1個交換できます。
こういうのもコツコツの一つである。
無駄遣いせず貯め込んでおけば、こういう時に無料でクローバーのカギを利用できるのである。

真・幻界諸侯の実装前に、ガナン帝国の勲章のHP理論値を完成させときたいと思ったので
手元にあったボスコイン無料券16枚を、帝国三将軍コイン16枚に変えました。
時間があまりなかったので昨日は挑まなかったけれども
今日の帰宅後か、土日の休みに持ち寄りでやりたいところ。
土日休みなら人も集まりやすいかなあ。

邪神の一獄を、サブキャラくむことくむたで消化。
まだ未消化だったので遊んできました。
大魔王から狙われていて、参加者の1人が「絵から~」って言ってたんですが
みんな聞く耳持たずで、大魔王から倒していました^p^
絵も一応ダメージは入りはしてたけれども、範囲攻撃で入ってたような感じですな。
まあ、どっちからでも敵内容的には大丈夫とは思うが
基本的には絵→大魔王の順番ですな。
こういうことがあるのもオートマ邪神である。


前に書いたけれども、旅芸人で8人同盟オートマを遊ぶなら
ブーメラン以外を装備して乗り込むと「サブ支援枠」に収まるので、オススメである。
実際、今回は素手で乗り込んでみましたが
うちが「サブ支援枠」での旅芸人参加になったので
うちとは別に回復枠としての「賢者」が自パーティー内に一緒に居ます。


旅芸人は乗り込む前にブーメラン以外の武器にしておかないと
ブーメラン旅芸人だと「回復枠」で参加になるので、自パーティー内に回復枠の人が
参加しなくなるので、己にただ単に負担がかかるだけなのである。


ブーメランを使うなら、マッチング後に装備を切り替えればいいだけなので
マッチング前の装備品には要注意である。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)