くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モデルナ打ってきます。 ラグマスとFF3とDQXプレイ

今日は、午後13時過ぎに新型コロナワクチンを打ちに行ってきます。
1回目とはいえ、副反応強めに出る人もいるらしいので、ちょっと不安ですなあ。
片方の腕が上がらないとかになった場合は、ゲームも日記も1日程度できない可能性も。
大して出なきゃいいんだけどねーw

ラグマスの方は、早めに日課関連を消化して金策狩りも時間いっぱいやっておきました。
遊ぶの厳しいになった時の為の対策(?)である。
最近のラグマスプレイは、日課消化と金策やってるだけである。
何かを購入とかもしていないし、強化プレイもやっていないので
特に日記ネタというのはないのである(´・ω・`)w

ゴブリンリーダーカード、取引所で久し振りに見掛けたので抽選に参加。
買えていればいいのだが、たかが2300万ゼニーでは人が集まるので多分買えないだろう。
いつも通りの結果で終わる悲しみである。
一番欲しいカードがゴブリンリーダーカードになるので、是が非でも欲しいんだけどね。


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


ピクセルリマスター版FF3の白魔導師一人旅の方も少し進めてはいる。
クラーケンとゴールドルに関しては突破済。
記事は書いていないので、帰宅後に元気あればメモ帳に書いていく予定である。
次はサロニアの怪鳥ガルーダになるのだが
この時点でレベルが32と高めである。


FF3は仕様上、獲得経験値が人数分に分散されての獲得になるので
通常の4人パーティーで経験値1000を獲得すると、1人250経験値の獲得になるのだが
1人旅だと、経験値1000獲得=1000獲得になるので
レベルが上がり易くなるんですよね。
故に、通常プレイよりも進行度と比べて高いレベルになるというカラクリである。
とはいえ、ボッチなので、多少レベルが高い方がちょうどいいというゲームバランスであるw


ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: (c) 2006 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」



昨日は、ワクチン打つための体力確保の為に早めに寝たので
金曜日でくたくただったのもありますしね。
なので、日課討伐とオーブ金策をやった程度である。
オーブ金策は1キャラ1周やれば10万ゴールドは確保できます。
地味だけども、こういうのをコツコツやり続ける人は
大金を手に入れるのは無理でも、お金に困らない程度にはお金は稼げるのである。
やればやっただけの結果が出るのがゲームである。
お金が欲しいなら金策行為を何でもいいのでやりましょう(*´ω`*)


さて、打ちに行ってきますね。
副反応とか、打った後の感想とかも軽くだけど書いていきますかね。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)