くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・幻界諸侯と幻界王の首かざり。HP特化の首アクセか 他天獄(DQ10)

昨日、母上がファイザーワクチン1回目の接種。
たかが2時間程度で腕の違和感を感じていた。
その程度で済めばいいんだけどねー。
病院からは500円で、熱冷まし・頭痛薬・痛み止めの3点セットも買えたらしい。
どの病院でも用意してもらえるものなのかね。その辺は分からず。
うちも21日にモデルナ打つので、でも、そっちは職の接種なので貰えなそう・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、超ドラゴンクエストXTV9周年特番が放送されました。
プレゼントのじゅもんが全部で5つ出ていたので、頂きました(*´ω`*)
とうキュウおたのしみ:ふくびき券90枚
めいキュウにいこう:メタル迷宮招待券9枚
キュウかもげんきに:元気玉9個
メタルはとっキュウ:メタルチケット9枚
キュウねんおいわい:金の錬金石15個

9周年記念の配布にしては、特別なアイテムの配布はなかったですね。
全部消耗品系という感じ。

ハッピーくじ、自分の結果はまあいつも通りという感じであった。
当たるとも思っていないので、特に感想もない。
当たった時の方が感想出ると思うw
ハッピーくじ印章、いやったああああ!が可愛いなあ(*´ω`*)


放送内で気になったのは、9月下旬に公開予定の新コインボスだけですかね。
「真・幻界諸侯」で、ムドーが追加された幻界の四諸侯の強化版という感じ。
ランダムで2体ずつボスが登場して、それらを倒すと最終的にデュランが出てくるとか何とか。
敵の強さもより強化されていて、新特技も使ってくるそうですね。
ソロサポは楽しみである(*´ω`*)


アクセサリーは、首アクセの「幻界王の首かざり」
画像だとHP45上がるみたいですね。
特殊効果で「悪い効果にかかりにくくなる」らしいが
性能的にはHPアップの効果で需要がある感じですかねー。
金ロザのHP理論値で17上がるんだっけ。


金ロザで死亡回避、竜のうろこで乱戦、幻界王の首かざりでHPガン上げという感じで
戦闘コンテンツによって使い分けが重要になってきそうな気がします。

プレイの方は、天獄が開いてたので乗り込みました。
「ファラオ最高幹部会」が相手である。
天獄の敵内容、アップデートが行われる度に強くなるが
初期の古い敵構成のはもう出てこないんですかね?w
最近は強いのばかりで、戦闘は楽しいけれども報酬的には旨みがなかなか・・(´・ω・`)

今回の条件は、どれも適当にやっていてクリアできる内容なので
あんまり考えなくとも大丈夫そうである。
ただ、敵はやっぱり強いです。

何回かやったけれども
倒す順番は、霊廟の冥妃が最優先で
その後に、霊廟の守護神を狙いつつ霊廟の猛将を倒して、雑魚復活の度に雑魚を処理しつつの
霊廟の守護神のHPを削っていく感じでしたかね。
前回同様に、周りの行動を見つつ戦っていたけれども、大体この流れであった。


3体生存だと厳しいので2体にするってのと、霊廟の冥妃が一番HPが低いので
なので霊廟の冥妃をまずは狙って2体にしてからボスを・・って感じなのかなあと。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)