くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PR版FF5、やっとカーラボス撃破である。

[ピクセルリマスターFF5]


縛り内容
1:白魔道士一人旅
2:他のジョブは育てない
3:どうしても突破できない場合のみ、すっぴんを一時解禁
4:レナ・ガラフ・ファリス・クルルの状態異常ゾンビは利用可


2番目のボス「カーラボス」から
白魔道士で挑めるのだが、初っ端から白魔道士は厳しいボス戦であった。

触手でマヒして

テールスクリューで瀕死になり、その後の打撃でやられる。
このコンボが一人旅では非常に厳しいのである。

序盤なので対策も皆無ですしね(´・ω・`)
ガチすぎんでしょこのボスw

エリクサーを用意したり、挑戦しまくったりと頑張ったが
エリクサーはあくまでも動けるときにしか使えないので、その時であれば問題ないが
触手でマヒしてしまうと、マヒの間は動けないのでアイテムも使えなくなり
エリクサーを使えずに殴り殺されるという。
難しかったですなあ・・。


白魔道士だと一撃の火力が20~50前後
火力不足で倒す前に運要素に負けてやられてしまう(´・ω・`)
すっぴんだと、一撃で96前後ダメージである。
その状態でも6~7回殴らないと勝てないが、まだ見込みはある。

なので、何回もチャレンジして何とか突破である。


以下、結果
ウイングラプター:すっぴん強制
カーラボス:白魔道士× すっぴん〇

https://www.youtube.com/watch?v=Rp16DYVP0yo
動画です。
撮影時に画面サイズ弄るの忘れたので、画面小さめです;
次回の時までに弄っておきます(´・ω・`)
ちなみに、動画内では2:00くらいの時に操作誤っています。
エリクサー使わないとなのに敵を殴っててね・・
あの時に、カーラボスが殴ってきてたら終わってました(´・ω・`)w


ファイナルファンタジーV
(c) 1992, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: (c) 1992 YOSHITAKA AMANO」



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)