くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ピクセルFF5、白魔道士1人旅プレイを開始。

[ピクセルリマスターFF5]


白魔道士1人旅開始。
と言いたいが、最初のボス「ウイングラプター」を倒すところまでは
白魔道士に転職できないので、このボスを倒すところまでは普通に進める。
レベルは上げずにボスまで突撃。
ウイングラプターは、翼を閉じている時はダメージが入らず。
反撃も食らうので何もせず待機しつつ、翼を開いた時に攻撃を入れる。
これで倒せます。

ウイングラプターを倒して白魔道士に転職可能になったら、3人には倒れてもらって
1人だけ白魔道士に転職。
これで準備完了である。

レベル上げはサッカーとオクトラーケンで行う。
サッカーとオクトラーケンは何故か、女キャラにしか攻撃を行わず。
男キャラには一切の攻撃をしてこないので
白魔道士1人でも殴り放題で楽にレベルを上げられます。
とはいえ、時間が掛かるのが難点だが(´・ω・`)


とりあえずレベル12まで上げたが
カーラボスに挑んでみたものの、簡単に全滅である(´・ω・`)
こんな強いボスだったかな?と思って
過去にGBA版でやってた白魔道士1人旅の記事を読んでみたところ
レベル18まで上げて、HP450以上にして乗り込んだけど勝てないという内容がw
触手の麻痺→テールスクリューのコンボが来るとまず100%やられるという。
確かにそれでやられている状態である。
テールスクリューでHPが瀕死になってしまうので、マヒ中に当たったらまず終わる。

GBA版の時は、モールドウインドを倒しまくって
エリクサーを数個手に入れてから乗り込んで、何とか倒したみたいである。
倒したと言っても運もあるようだが・・。
レベルは19だったみたい。
レベルを上げて攻撃力を上げつつ、マヒしてない状態ならテールスクリューを受けても
エリクサーで回復できるので、それで乗り越えた感じみたい。


頑張ってレベル上げとエリクサー集めですね(´・ω・`)


ファイナルファンタジーV
(c) 1992, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: (c) 1992 YOSHITAKA AMANO」



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)