くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天獄の難易度が下がってきたお話。ユーザーの慣れは凄い(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



今回の天獄の「ファラオ最高幹部会」ですが
数日ほど経つと、野良のオートマプレイでも戦いの方向性が確立してきたみたいで
霊廟の守護者(ファラオ・カーメン)を最優先で倒す流れで
その後、霊廟の冥妃(ファラオ・ヘルマ)or霊廟の猛将(ファラオ・ニビス)の順に倒す形に。
オートマでも3分30秒くらいで周回できる回があったり
遅くても5分未満で終わる感じになってました。
対応力が速い・・w


配信当日は方向性が定まっていないので、ワチャワチャしていて
「難易度は高いけど面白い」というのがあるが
数日経って方向性が定まると、高難易度な天獄の内容でも周回できるくらいには
難易度が下がりますね。

頻繁に死にはするので、回復職の負担は大きい戦いと思うが
雑魚2体に幻惑が掛かれば死ぬ率下がって安定し易くなるし
その状態でベホマラー連打と蘇生連打の役がいれば、そこまで崩れまくらなくなる感じ。
聖女撒きは、安定状態になってから使っていくといい感じですな。
前衛は適当に守護神の壁をして行動を抑えつつ、火力でガンガン攻めれば
割と簡単に守護神も落ちるし、守護神のアホ火力も抑えられるし。

今までで一番難易度の高い天獄ですが、宝箱はやっぱベルト以外も出ますね(´・ω・`)
他にも、ちいさなメダル3枚とか出ました。
この内容でメダル3枚は詐欺レベル・・(´・ω・`)w
今回ベルトも幾つか手に入れましたが、良いベルトは出ず。

封印数がまだ20個なので、それも良いのが出ない原因かなあと思ったけども
仮に50個封印しても、そもそも付けられる効果の数が
輝石のベルトと比べてもずっと数が多いので、50程度の封印では
大して意味はないような気もする・・。
あと、封印に掛かる費用が高すぎである。
現時点で、次の封印に必要な聖灰60個以上だった気がします(´・ω・`)


今回の天獄は、ユーザーの慣れと方向性の確立で
大分難易度が落ちてきているので、初日に乗り込んでその後遊んでいない人とかは
まだ今日の17時くらいまでは配信されているので、遊んでみてもいいかもである。

ショップポイント100配布中。
7月28日までなのでお忘れずで><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)