くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の達人クエスト、オススメは2つありますね。


バトルマスターと行く!迅速な伝説の三悪魔討伐!
バトルマスターをパーティーに1人入れて5分以内に伝説の三悪魔を倒す


僧侶と行く!迅速な第七の霊廟制覇!
僧侶をパーティーに1人入れて7分以内にクリアすること


パーティープレイでやるならどっちを選んでも普通にいけそうです。
ソロサポで挑むなら、どうせ挑むことになるだろうピラミッド7層がオススメかな。
難易度的にも7層は7分以内と、結構長めの制限時間になってるのと
大体は僧侶を入れて戦う場所ですしね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27293307
ってことで、僧侶と行く!迅速な第七の霊廟制覇!をやってきました。
構成は「自僧、サポオノ戦士、サポオノ戦士、サポ両手杖魔法戦士


実はラーメンを食べながら戦ってたんですが
天使使ってる間にむしゃってたら目の前でマダンテされてましたね・・^p^
ラーメンズルズル〜→画面を見る→魔兵長が光ってる→焦ったけど時既に遅しw
サポート仲間の戦士も特技封印させられちゃったし
時間切れだろうと思って、とりあえず1回クリアしてからやり直そうと
思ったんですが、こんな内容でも達人クエストクリアできてましたね・・。
なので、こんな酷い状況でもクリア出来るよって動画です。
この達人クエスト、どんだけ難易度低いの・・^−^
一昔前ならあれだけど、今は宝珠やら特技強化やらで大暴れできちゃうからねぇ。
パーティープレイでやれば3分台で楽々クリアできるからのお・・。
まあ、楽で困ることはないので助かりました(*´ω`)
とはいえ、7層ソロサポを毎週クリアできる程度でないと
ソロサポで挑んで達人クエストクリアするのは難しいとは思うので
無理そうなら無難にいつものオーブですね。


攻略のコツだけども(僧侶の場合)
開戦からすぐは、味方のHPを見つつスクルト2回掛け。
キラキラポーンも全員に投げた方が良いけど、回復もしないとなので
7層で一番面倒なのは開戦直後になるかなぁ・・。
スクルト×2&キラキラポーン投げが出来てしまえば、あとの道中は楽です。
増援1回目の時に「聖なる祈り」の掛けなおし。
増援2回目の時と、増援4回目の時にバフ関係のほぼ全更新を忘れずに。
点滅してからの更新作業だと遅いので。
増援4回目の時は、キラキラポーンの更新はしなくてもいいかな。
スクルト、聖なる祈りを更新して、「聖女の守り」を全員に掛けておくといいです。
ファラオ出現時に聖女掛かってると助かることも結構あるので。
ファラオ出てきたら、2〜3度「おたけび」使うといいかな。
おたけびの耐性がファラオ3体ともないので。
自分僧侶の場合、サポがどれを攻撃するかは、出現時の位置次第なところもあるので
ここは運に任せるしかないかなぁ。
あと、サポート仲間が特技封印させられたら、回復させずに殺しちゃってくださいw
死んだら即蘇生で特技封印解けるので、この方が早いです。

昨日は合成運が良かったです。
日替わり討伐のスカラベキングから手に入れた「破毒のリング」を合成したら
最大値の「どくガード+10.0%」が付いて
復元したアヌビスのアンクを合成したら最大値の「さいだいHP+4」が付くというw
連続で最大値が付いてくれたのは嬉しい(´,,・ω・,,`)
まあ、たまにはリーネ様もデレてくれないとね・・。


アヌビスのアンクは初めて+4が付いたので、残り2回付いてくれれば理論値です。
メインキャラくむくむ僧侶のHPは568になりました。
570まであと2だけど、その2が遠いねー。
防具が退魔セットなので、精霊王セットにすればHP+2上がるけども
うちの退魔は1500万くらいのお金をかけているので、早々新調はだな・・w


ピラミッド繋がりのお話ってことで、先日の話になるんですが
サブキャラくむたで9層ソロサポクリアできました。
装備は魔特化なので、僧侶なのに攻撃魔力が458もあります!()
呪文発動速度も0%だし、耐性もない。特技も最低限すら揃ってない^p^
でも、こんなでもクリア出来ちゃえるんだねぇ・・。
やっぱり僧侶ってサポプレイをメインにする人は扱えるようにしておいた方が
色々なボスに挑みやすいなぁと感じましたわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)